猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

二年前の今日 過去の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220109194132j:plain

どくちゃんに追われたおにいちゃん、一時は小学校近くの斜面に住み着いていた頃です

f:id:giinggaggiinnga:20220109194234j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220109194255j:plain

一時はクロさんと一緒にこの辺りに住み着いていたおにいちゃん

その頃お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20220109194342j:plain

子猫エリアのおかあさん 現在は消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220109194416j:plain

てんちゃん もう半年以上姿を見ていません やはりどくちゃんに追放された猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20220109194645j:plain

うりぼう どくちゃんに睨まれながらもかろうじて子猫エリアにまだ居ます

f:id:giinggaggiinnga:20220109194834j:plain

じゅんちゃん どくちゃんに追われ子猫エリアには殆ど戻らず住宅街辺りを
徘徊しているようです時々出会うので健在です

f:id:giinggaggiinnga:20220109194948j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220109195007j:plain

チビ 兄弟のどくちゃんと別れ墓所の駐車場に居た頃です

f:id:giinggaggiinnga:20220109195046j:plain

ビリギャル 健在です

f:id:giinggaggiinnga:20220109195106j:plain

ドラさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220109195126j:plain

ビリみけ 健在です

f:id:giinggaggiinnga:20220109195151j:plain

くまちゃん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220109195209j:plain

ハナ 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220109195240j:plain

スリム 健在ですが避妊施されました

f:id:giinggaggiinnga:20220109195310j:plain

二年前のお堂

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220109195348j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220109195406j:plain

ちびくろさん この月に消えました

f:id:giinggaggiinnga:20220109195435j:plain

スーちゃん一か月後に消えました

スーとちびくろにはまだ兄弟が居ました。

りんちゃん前の年の10月に消えてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220109200220j:plain

りんちゃん 2019年10月に居なくなりました

発情期頃に消える猫さんも多いような気がします。

オス同士の争いや、雌猫獲得の下で環境変化などである程度成長が進んでいないと

淘汰されたり邪魔者として追い払われる事もあるのかも知れないですね。

猫さんには猫さんの世界があるので僕らにはわからない行動も色々とあるのでしょう。

生きる為には強くならなければいけないので大変過酷な環境とも言えます。