猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

おかあさんの子 ヨネさんの子

今日は歩いた後マイカーのタイヤを冬用に交換しました

少し早いけれど思い立った時に替えて置かないと雪で慌てて交換は良くないしね。

それで疲れたのかアラーム4時10分にセットして少し寝たのですが

寝過ごしてしまいました。妻のラインを見たら「寝とる?」なんてね

慌てて迎えに行く僕でした。

 

昨日はWindows11にアップグレードには問題がない事がわかりましたので

再グレードアップしようとアップデートを開くと以前あったWindows11へ

更新するのボタンが消えていたので少し調べてインストール アシスタントなるものを

インストールしました。寝る前だったので説明も良く読まずに恐らくは

インストールの準備でこのパソコンがシステムの要件など満たしているのかを

それで調べてくれるのだろう位でそのまま寝てしまいました。

要件満たしているのは製造元の型番で調べて分かって居ましたが

より安心にインストールするにはアシスタントなるものをインストールして置いた方が

間違いないだろうと言うものでしたが朝起きて見たら既に

Windows11に更新されていました。

インストールそのもののアシスタントだったのですね。

 

ディスプレーの壁紙にドラさんを入れて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211126175709j:plain

今は居なくなったけれど優しい猫のドラさんです

ドラさんは石材店にお世話になっていた猫さんで避妊手術も施されていましたが

他の猫さんから仲間外れにされ段々子猫エリアに戻らなくなった猫さんです。

初めて見た時は警戒心も強くボス猫かと思っていたら一番優しい猫さんでした。

控え目で出しゃばらない娘さんでした。

2017年11月に出会い2020年3月に突然居なくなりました。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20211126180545j:plain

倉庫は誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20211126180616j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211126180646j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211126180713j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211126180736j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126180803j:plain

子猫達は昨日のようにクッションのところに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211126180857j:plain

一番に懐きそうなきっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126180925j:plain

出たり隠れたりの激しいみっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126180954j:plain

警戒心が一番強いはんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126181027j:plain

こんな時が一番子猫に触れるチャンスです

f:id:giinggaggiinnga:20211126181108j:plain

夢中で食べている時にそっと触れてみる
おかあさんが一緒に居ると触れやすいですね

f:id:giinggaggiinnga:20211126181244j:plain

子猫がじゃれ合っているところをズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20211126181329j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211126181357j:plain

今日も温水器の上に居ました、自然の知恵ですね
生きる事が全ての本能

f:id:giinggaggiinnga:20211126181510j:plain

あーちゃんまたねバイバイ 

f:id:giinggaggiinnga:20211126181552j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211126181615j:plain

今日もクロさんのエリアを先に

f:id:giinggaggiinnga:20211126181646j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211126181659j:plain

強面のおねえちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20211126181729j:plain

おねえちゃんの母 おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126181800j:plain

そしてヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20211126181818j:plain

ヨネさんの子 みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20211126181843j:plain

ヨネさんの子 ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126181914j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126181933j:plain

みぃみぃ

子猫エリアの近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20211126182017j:plain

ビリみけ
どちらかと言うと仲間外れのビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20211126182107j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126182123j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20211126182304j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20211126182331j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20211126182345j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211126182405j:plain

スリムの子 コリム

f:id:giinggaggiinnga:20211126182439j:plain

少し嫌がっているコリム

f:id:giinggaggiinnga:20211126182520j:plain

コミントも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211126182622j:plain

コミントも持ち上げて見ました

f:id:giinggaggiinnga:20211126182552j:plain

ミントも来ました

子猫も段々行動範囲がひろくなりつつです

f:id:giinggaggiinnga:20211126182651j:plain

どくちゃん

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20211126182812j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211126182830j:plain

ヒッシーニ

ヒッシーニ昨日あった背中のコブが消えていました。
畑のおじさんが棒か何かで叩かれたりではないかと言ってました。
ブヨブヨして居たコブが一晩で無くなったようです。
ただ気になるのは毛が固まって居る所が二か所はありました。
ほぐそうとしたけどほぐせないまるで瞬間接着剤でも付いて固まったような感じでした

f:id:giinggaggiinnga:20211126183156j:plain

スリムとビリみけがやり合っています
不仲です

 

f:id:giinggaggiinnga:20211126183248j:plain

追い抜いて行ったのはビリみけ

ビリみけはお堂に来てもビリギャルやスリムが居ると一緒になる事はありません
僕が立ち去るまで距離を置いていて後から追いかけて来るパターンが多いです
今日はこの後、下から保育園の集団の声が聞こえると引き返したようです。

f:id:giinggaggiinnga:20211126183520j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211126183550j:plain

ギャルオが戻っていました

f:id:giinggaggiinnga:20211126183629j:plain

きっちゃんを掴み上げて見ました。まだまだ恐がりますね
おかあさんが近くに居ないと逃げ隠れです

f:id:giinggaggiinnga:20211126183809j:plain

みっちゃんも掴み上げて見ました
白トビ写真になりました

 

f:id:giinggaggiinnga:20211126183916j:plain

仲良しですね 時々おかあさんに猫パンチされたりしますけど

f:id:giinggaggiinnga:20211126184030j:plain

ギャルオの尻尾を手玉にとっています

f:id:giinggaggiinnga:20211126184115j:plain

みっちゃんは木登り

f:id:giinggaggiinnga:20211126184140j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211126184205j:plain

リラックスして目と目で何を語り合っているのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20211126184319j:plain

おかあさんがはんちゃんを呼んだようです

12月半ば過ぎ来年にはもっと子猫達と距離が縮まると思います
2ヶ月から3ヵ月もすれば警戒心も解けてくると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20211126184609j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211126184628j:plain

くろとんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211126184646j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20211126184702j:plain

くろとんまたねバイバイ 一路家路へ

猫達と一緒に居ると人間界に戻りたくないですね
静かな世界から突然雑踏に離されるようなものです
生きる事が全てそれを教えてくれます。