猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

記事訂正 猫(生き物)大好きです

自分で読み返して誤解する文脈があったので訂正

最後の方に書いてある猫1匹6万円で引き取ると言う文脈は引き取ってもらう側が

支払う金額です。

僕が見る限り二十数匹は居るので120万円以上は支払う事になりますねえ。

猫に消えて欲しいと思う人がそれを実行するのならわかりますが

猫が居て構わないと思う人に実行させようとするのは変ですね。

今朝も来ていたけいちゃん

近所の猫エリアに居た時のけいちゃん

出かける時の家の前の畑では

歩き始めると家の横にくろ友さん

近所の猫エリアへ

苦情が激しいようです

くろっぺ

じゅんや

じゅんや

今日はここから上がります

チャウ

チャオ

あーちゃん

トラミとチャミ

シロ

シロリン

テン

ミー

コタマ

コイチ

コチビ

お好み屋さんから下に下ると

ミーコ

チャム

すぅーちゃん

住宅街を歩いていると

ランラン

石材店近くで

チャジマ君

どくちゃん
どくちゃんが居るのでチャジマ君は裏へ来れませんでした

石材店裏で

トラジロー

ミオ

ランチン

マオ

ナオ

ミミ

コジマ君

てんちん

 

カリン

はんちん
カリンとはんちん、てんちんはお堂とここへは自由に来ています

どくちゃん

ここからヘアピンカーブへと移動

その途中

スリム
スリムは石材店の猫のところには行かず少し離れた所で距離を持ちます

ビリみけ

Hanaは居ない事も多くなりました。以前はお堂と石材店の中間に
ポツンと1匹で居る事が多かった猫さんです

そしてヘアピンカーブ

にいとも
既にヘアピンカーブから上へと上がって来て居ました

シマちゃんは付いて来れないのでにい友を下へと連れて行きます。

シマちゃん

この後にい友だけがまた上がって来ました。

にい友は堂々とお堂へと来ますね

ビリギャルの畑では

やっちん

ビリギャル 後ろはビリギャルの子はんちん

ビリトラ

見慣れない猫が来ていました

後ろにはカリンとはんちんが付いて来ています

カリンとはんちんに少し置き餌して4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました。

休憩中

いつの間にかはんちんがくっついて居ました

しぃちゃんとはっちが居ます

しぃちゃん

はっち

昨日おかあさんの元気な姿を見たので居なくても心配はないですね。

一路家路へ

うちに戻ると丁度大家さんが猫達に餌を持ってきていました

猫を嫌がる人が多いので何れ何か問題が起こるかもねえ

家に戻り一息ついて歯医者さんへ行って来ました。

歯医者さんの駐車場

近所の猫エリアのおじさんのところも近所から5人も苦情が来たそうです。

訴えるぞなんて言葉も飛び交ったそうです。

動物愛護センターなどからも餌をやらないでと言われたそうです。

何が愛護なのかよく分かりませんがそれ以前にペットショップの販売を

禁止する活動から始めて欲しいものです。

また1匹6万円で引き取るとの話も出たそうです。

引き渡す側が支払う金額だそうです。

猫を排除したいのなら先ず猫が目障りで居なくなって欲しいと思う人達が

進んで猫さんを捕獲し1匹6万円支払ってNPO法人に引き渡したらどうですか?

猫好きさんに餌をやるなだとか1匹6万だとかの話を持ち込むなよ。

猫を始末したい人が金出してでもするべきでしょ。

市などが地域猫活動を進めるのはあなたがたのその声を聞きたくないから

そんな都合の良い活動勧めるだけです。

猫さんの行動範囲からしても決まったところで餌やりして片付け掃除しても

糞尿はどこでするか分からないし、どの猫がどこにしたのかもわかるわけが

ありません。

わかった人がそれぞれ清掃すれば良しです。

兎に角、心狭き人、寛容さの無い人は人間失格かもですよ。

見苦しい、聞き苦しい。