猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫達

今日は早朝から動けるので昨日と同じように歩きだけで猫さんロードを回りました。

妻は休みだし娘の送迎は10時半と時間に余裕もあるので早朝6時から歩きました。

近所の猫エリアへ

ローズだわ

ゴマちゃん

どちらも若い猫さん

なっちです

下っていたらくろとんが現れました

シマちゃん居なくなりました

黒猫親子も居なくなりました

いつもと違う道でくろっぺが鳴いて呼び止めてくれました

じゅんやが出て来ました

じゅんやです

以前は月に1度が2度しかじゅんやとは会えませんでしたが最近はほとんど
毎日この辺りで会えるようになりました。

チャオ

チャウ

墓所を抜けて

マル

おばあちゃん

消えたタマちゃんを思い出させるので コタマちゃんと呼びます

コタマ

この子はミーちゃんでいいですね

ミーちゃん

イチによく似ているのでコイチちゃんね

トラミちゃんと呼ぶ事にしました

この子はチャミと呼ぶ事にしました

あまりにもあちこちに猫さんが居て名を付けるのも大変ですね
ちゃんと覚えないといけないし‥‥。

おねえちゃん

久しぶりにセジロ

住宅街で

これまた久々のさんちゃん

反対側からランラン

そして石材店裏へと歩きました。

すーちん

かなり治って来ました

チャジマ君

ビリみけ

ランチン

コジマ君 えっ?!
抱いた時に指に変な感触、ヌルっと‥‥

指を見ると濡れていたので抱き替えて裏がえすと

表面の皮が一枚ベロンと剥がれていました
たまたま指を突っ込んでしまったようです

はんちん

ミミ

カリン

お堂で

コリムとスリム

どくちゃん

Hana

てんちん

石材店裏からも

ミミも

ヘアピンカーブへと

前には

後ろには

この群れの中にミミがいたのは驚きでした。

にい友

にい友

にい友も不利ではありますね

そしてびりぎゃるのところへ

ビリギャル

ビリみけが邪魔しますね、奥には子猫

ビリギャルの子も名付けました。

以前お堂で見かけた時の2匹はロビンとラビン

元気の良い子がロビン

弱い子がラビン

そして最近僕が見た

やっちん

お堂で見た時に既にロビンとラビンは名付けていて、3匹居るって事で覚えやすいようにロビン、ラビン、リビンなんて思っていましたが八割れの子がいるとの
話を聞いていたので見てから名付けようと思っていました。
実際に見て何となくやっちんと自然に出たのでやっちんとしました。

4兄弟のおかあさんの「はっち」は八割れからの語呂だったので
ビリギャルの子も八の語呂合わせです。


4兄弟のおかあさんエリアへ

いい加減にしてくれないかビリみけさん

しぃちゃん久しぶり

しぃちゃん

ぶんちゃんはしぃちゃんが面倒みているみたいですね

一路家路へ