猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

変な天気で猫歩き中止したけど

今朝は猫歩きの用意をして歩き始めたのですが50mほど歩いたところで

ポツリポツリと雨が落ちて来たので歩くのを辞めました。

引き返して家に戻りしばらくして外を見ると雨が止んで居ましたが

もう気持ち的に再度歩く気持ちにもなれないのでブログに向かう事にしました。

 

昨日の午後買い物に出かける時

猫達が

そして今朝歩き始めに

もう棲みついていますよね

50mほど歩いたところで雨がポツリポツリ

50m付近
この猫さんも時々訪れています

せめて全コースの半分近くで降り始めたのなら濡れたまま歩くのですが

すぐ家の近くなので引き返して歩くのは中止しました。

歩き始めは特にエネルギーが消耗するので家に戻り傘を持って再度歩く元気は

ありません。

以前なら傘を持って歩いていたかも知れませんが現在はそれだけ元気が

なくなっているのでしょうね。

あれっ?

外を見たら青空が見えてる、なんて事だ!

でもこんな時は歩くなって事なのでしょうね。

その為に少し雨を降らせたのでしょう。

 

あーちゃんのエリアの猫達

2022年
✖印は既に居ません

2023年この猫さん達から沢山の新しい猫さんが生まれています。

順不同で並べています

コーチビとコミー コミーは消えたようです

コイチ 健在

コタマ 健在

チャミ 健在

トラミ 健在

ミー 健在

コタマ 消えたようです

コチビ 消えたようです

コテン 消えたようです

コトラ 消えたようです

白猫のテン 健在

白猫のテンテン 消えたようです

くろりん 健在だと思われる
ここしばらく見て居ないので断定は出来ません

ココイチ 健在です

ココチビ 消えたかも知れません

すぅーちゃん 健在です

チャム 健在です

ミーコ 健在です

シロ 健在です

ロリアン 健在です

シロリン 健在です

チャイ 健在です

このエリアの猫さんはまだまだ子猫達が居ましたが名前も付けない内に

その猫達は消えて行きました。

 

僕にとってそれぞれの猫さんに名前を付けるのは僕が僕であるように

猫達も「猫」とひとくくりにしないで個性を持って居る個体なので

名前を付ける事によって一体感も生まれ愛着も出て来るのだと思います。

最近は出来るだけ早く、ひらめいたらその場で名前を付けるようにしています。

「猫」だけでは個性がないもんね

僕だって「人」としてひとくくりにはされたくないしね。