猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

懐かしく珍しい猫写真

おにいちゃんとにい友さん

ヘアピンカーブ下によく来ていた頃のおにいちゃんと後ろはにい友さん

まだ馴れて居なくて近寄らなかったにい友さん

にい友さんは近寄れず様子見しています

もう2年から3年前のおにいちゃんとにい友さんです

おにいちゃんは4兄弟の一人でボスのどくちゃんに追われ他のエリアで

知り合ったにい友さんと仲良くなったようです。

にい友さんは近所の猫エリア出身のオス猫で去勢しています。

おにいちゃんは近所の猫エリアへ出入りするようになって向こうの猫達と

よくケンカをしていたようです。

現在はもう亡くなったのではないかと思っています。

 

近所の猫エリアから当時、下までよく付いて来ていたのは

ローズとうっちゃん、くろっぺでしたがここまで付いて来たのは珍しい事でした。

おにいちゃん以外はみんな近所の猫エリア出身です
キジマ君は既にお堂近くへいつも来ていました。
ローズは現在うちの家に住みついています

近所の猫エリアの猫達

右は近所の猫エリアに居た頃のピョンやん
左はゴマちゃん

左はキジマ君 後ろはゴマちゃん。ゴマちゃんはローズの母親です

左から長老、ローズ、ピョンやん、ゴマちゃん
長老も現在はうちの家に住みついています

長老と右はうっちゃん

くろっぺとおにいちゃん

現在はくろっぺさんだけが赤レンガの家のどこかに居ます。

以前はおにいちゃんと一緒に出て来たのでこっちまで出て来て貰っていました。

くろっぺもこの最近は近所の猫エリアには戻りません。

 

こんな事もありました 追って来たシマちゃんとキジマ君
キジマ君はもう長く姿を見る事が無いので亡くなったのだと思います

 

猫さんには性格が色々あり小さい時から懐っこい性格だったり

その反対に警戒心が強かったりで撫ぜたり出来るようになるまでは

何年もかかる猫さんも居ます。

ピョンやんも警戒心は強くにい友さんもかなり警戒心の強い猫さんです。

にい友さんは撫ぜたり触れるようになりましたがピョンやんはもう少し

時間がかかりそうです。少しは触れるようになりましたがまだビクついています。

 

沢山の猫さんと出会って来ましたが沢山の猫さんともお別れと言うか

自然淘汰なのか出会えなくなるものです。

命ありスキンシップもある中で姿が見えなくなるのは切なく儚く

やるせない気持ちに陥ったりです。

 

こま気持ちは猫嫌いさんにとっては理解出来ない心情でしょうね。

 

色々と過去写真を見て居たら懐かしくなったので

取り上げてみました。

 

今日の猫さんロードはまた別にアッフしたいと思います。