猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

随分と涼しくはなりましたが僕にとってはまだ夏と冬の狭間です。

まだ半袖で良い感じで上着を着ると途中で脱いでしまいます。

僕の一番活動出来る月は3月11月です。

自分なりに利月としていますが厄月も背負っているようです。

3月と11月は活動するのにちょうどいい気温なので

過去仕事などで一番仕事量の挑戦出来る時期でしたが

それと同時に体調を崩しやすい月でもあり仕事量の挑戦が

それによって叶わなかったりでした。

 

 

 

さて今朝表を覗いて見ると

長老とローズそして車の下に何日ぶりかのけいちゃん

けいちゃんです

今日は少しコースを変えて近所の猫エリアへと向かいました。

近所の猫エリアの階段を上がって居ると

なっち

ピョンやんと名付けました

爪とぎしていますね

ゴマちゃん

餌場へと向かう猫さん達

ドライフードはこれに一杯入れていたのですがピョンやんに叩き落されました
蓋を開けて引っ張られると全部零れてしまい困ります

ピョンやんがケースを持つ手に飛び上がって引っ張ったり
叩き落すので爪の跡です
いつも飛びつくのでピョンやんです

くろっぺ

じゅんやは不在

休憩中

休憩中

お出迎えの猫さん達

コタマ

マル

チャム

コーチビは噛み癖ありますね

コーチビ

ミー

危険猫物のコイチ

コイチの仕業

離れていても近づいて来てカメラに猫パンチしたり兎に角コイチはパンチ猫です。
他の猫さんを写していても来るので要注意。


シロ

シロリン

先日居た白系の猫さんはシロリアンと名付けました。

ロリアンです
シロとシロリンとは兄弟だと思います

テンちゃん右目が塞がっています

イチ

墓所の反対側は

あーちゃんと付いて来たコタマ

噛みつきのチャオ

優しいチャウ

トラミ

休憩中

住宅街で

ランラン

さんちゃん

石材店近くの住宅街で

チャジマ君

ナオ

ミオ

カリン

石材店裏に行き

ランチン

くろきち

トラジロー

マオ

ミミ

コジマ君

Hana

ヘアピンカーブ

にい友

にい友

カーブ下で シマちゃん

この二人何かと上手く行ってるのでしょうね。

ヘアピンカーブからお堂へ向かっていると

スリム

カリン

Hana

てんちん

ランチン

お堂で

スリム親子

にい友は度胸ありますねお堂にも来るようになりました
シマちゃんもすぐ近くに居ました

ビリギャルの畑で

ビリギャル

ビリトラ

やっちんとどくちゃんが見えないので社会勉強に出かけているのかな。

入口付近ではんちん

はんちんとカリン

振り向くとにい友

石橋付近で久々のおかあさん

休憩中

しぃちゃんとはっち

しぃちゃん

はっち

おかあさんが上がって来たので再度食事

一路家路へ

家に戻ると大家さんが猫達に餌をあげていました。
少々餌やりの苦情くらいではビクともとない人の様です。