猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩かないけれど猫

今日は猫さんロードを歩かない1日となりました。

一年前ならどんな日も時間がズレても歩いていたものですが、現在はやはり

体力気力の衰えが顕著になって来ているのでしょうね。

これが肺気腫と言う病なのでしょう。

恐らくはもう10年20年と言う前からこのしんどさは始まっていたのでしょう。

猫さんロードを歩き始めた頃はかなり進行していたのでしょうが年のせい程度に

思っていたのですがその思いが通用しなくなった昨年秋には年のせいとは

思えない程になっていたのだと思います。

 

今朝は娘が早番で歩いたとしても8時までには見送りの為に家に戻らないと

いけない、昨日は同じ条件でも暗い内から歩いたのですが、今日はあれこれと

考えを巡らせ近所の猫エリアをパスしようかそれとも近所の猫エリアから

神社までにしようかと思っている内に夜も明け迷った末に歩かない事に

した次第です。

歩くしんどさなどが知らない内に引き止めてしまったようです。

 

テレビを見て居たら毎日ジャニーズの話が出てうんざりしながらも

つい見てしまいますが、どうしても僕は救済と補償が引っかかりますね。

何をどう補償するの?

補償すればそれで終わりなの?

その検証はどうやって進めるの?

被害に遭いましたと嘘をついてもいいの?

被害に遭っていてもいても遭っていませんと嘘をついてもいいの?

何を基準にするの?

そう考えると被害に遭った第一線で今も活躍している人が居たら

名声も全て捨てるつもりで知っている事を全てさらけ出さないと

救済も補償も出来ないのじゃないの?

世間一般のレイプ事件でも立証は中々困難を極めるのに口頭被害だと

立証検証無しで補償へ向かうとしたら全ての被害者に補償をし

それでなかった事にとまでは言いませんが金で黙らせるだけに

なるのでは無いでしょうか?

刑事責任と向かい合い立証検証するならば

噂では聞いていたの言葉も触れてはいけない事象だったとしても

その上で補償は成り立つとは思います。

一番良いのは立証して貰うだで補償金は出さない受け取らない

それくらいクリーンにして欲しいですね。

 

今日の猫さん

カーテンを開け覗くと子猫

ローズが畑に

長老はボックスの上か

ブロック塀によく居ます

子猫が畑に

ローズと長老はもう近所の猫エリアには戻らないようです
けいちゃんも数日来ていましたがその後来ないですね

さっき外を見たら畑にトラ猫親子4匹が走り回っていました。