猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩きと車とで

今日は夜勤の日です、今日出れば残すところ後1日となります。

昨日お年寄りが一人退居されているはずなので入居者も後3人残るだけですね。

既に1階の食堂には行かず2階へ食事は持って上がっているので3人だと

ワゴンに3人分乗せれば一度で運べるので楽ですね。

 

今朝は娘が8時出勤と言う事で早朝6時前に歩き始めれば近所の猫エリアだけ

パスすれば時間は足りたはずですが珍しく二度寝してしまい。

気が付いたら6時半になっていました。

と言う事でパスするはずだった近所の猫エリアだけを歩き後のエリアは

娘を見送った帰りに楽に回れるところだけ回って来ました。

車でパスしたところはお堂、石材店、ビリギャルの畑です。

 

近所の猫エリアに向かう途中

くろとん

ともちゃん

この二匹は仲良しみたいです

くろとんとともちゃんが居るところを歩いているとこちらからは見えないのですが

納屋の陰かどこからか見て居るようで

居ないなと思い通り過ぎた後に「パタン!」と音がする時はしばらくして姿を

現します。棚の上かどこかに居て僕だと分かると飛び降りて追いかけて来るようです。

「パタン!」の音はその時だと思います。

近所の猫エリアへ

一路家路へ

久しぶりにこの近所の猫エリアのおじさんと出会いました。

やはり下の人が入院してからはそこに居た猫さんがみんなこっちに来て今は

二十数匹は寄り集まるそうです。

最近僕が歩いても群がる猫さんの数も多く我先に餌に飛びつくようなので

きっと足りていないのでしょうね。

また長老とローズがうちに来ているので写真を見せると長老はすぐ分かったようですが

ローズは似た模様の猫が多くてわからないようでした。

以前おにいちゃんとまろさんも混同していたくらいなので無理もありませんね。

長老は最近見なくなったので死んだと思っていたようです。

消える猫さんの一つには新天地を見つけて戻らない猫さんも居るって事ですね。

あーちゃん、じゅんや、くろっぺなどもその部類です。

たまたま違う場所で元気でいますが見つける事が出来なければ死んだんだろうなと

思いますよね。

 

そして娘を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

あーちゃんとは会えませんでしたけどね立ち寄ってみました。

ヨネさん

みぃみぃ

イチ

チャム

ミーコ

すぅーちゃん

上の墓所

コタマちゃん

おねえちゃんやコダマちゃんとコチビが見えなくなってしまいました。

コテンちゃんやテンテンちゃんはいるのだろうか?

コイチちゃんは気性が荒いです

おばあちゃん

ミー

恐る恐るのチャイさん

シロ

シロとシロリンでしょうね

墓所の向こう側では

噛みつき専門のチャオさん

優しいチャウさん

猫パンチ専門のチャミさん

トラミちゃん

そして4兄弟のおかあさんエリアに移動

最初に出て来たのははっち

はっちです

そしてしぃちゃん

ここからヘアピンカーブへと

シマちゃんとにい友居ますね

シマちゃん

にい友

にい友は昨日、お堂まで上がって来ました。

シマちゃんはお堂から見える所までは来て居ましたがさすがにお堂には

上がって来ませんでした。

にい友は強い猫さんなんでしょうかね?

最初は逃げていたにい友ですが最近は触る事も許してくれるようになりました。

 

今外を見るとローズが車の下で寝そべって居ました。

ローズ 最近は毎日のように見る光景です