猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

不幸な猫さん幸せな猫さん

今日は娘は休みでしかも昨日友達の家に泊るとの事で朝は完全フリーな状態なので

夜が明けるのを待ってから歩きました。

家を出るとけいちゃんと長老

こちらにはローズとトラ猫

長老、けいちゃん、ローズは近所の猫エリアからここへ居着いた猫さんなので

その方が近所の猫エリアで捕獲されなくなて良かったなと思っています。

どちらが幸せなのか本当の事はわからないのですが捕獲された猫が病気になっても

障害面倒を見ると公言しているNPO法人の世話を受けて長生きするのが良いのか

生きる時間が短くとも自由気ままに過ごせる外の世界が良いのかはわかりません。

外の世界はマネーで組み立てたような世界なのでどこに行っても良からぬ人間が

居るような気がしているので捕獲された猫さん達がマイクロチップでも施され

どこに居るのかネットで誰でもが追跡できるようでないと信用出来ませんね。

飼い猫、飼い犬にマイクロチップ埋め込むのもどうかと思います。

確かに脱走した時には利用価値はあるけどね。

脱走はある意味自由な世界への旅立ちなのだからそれでいいんじゃない?

戻りたければ戻って来るものね。その辺りは人も同じだと思います。

家出はその実例だしモラハラ等で家を飛びしたりも同様ですね。

自由への羽ばたきですね。脱北、亡命etc

僕が望むのは温かい外の世界ですけどね、例え女、子供が飛び出しても

誰もが温かく迎えてくれる外の世界が広がっていればねえ

でもそんな人ばかりだったら始めから脱出はしないけどね。

 

僕の中では自由の無い世界は不幸で

自由のある世界は幸せです。

拘束は不幸で解放は幸せって事でもあります。

 

 

 

今の時代知らない子に声をかけただけで不審者扱いだから

昔より外の世界は住みにくいよね。

そんな教え方を子供に教える時代なんですね。

それなら同時に困っても知らない人に絶対すがらないようにって

教えなきゃ物事は成立しないよね。

 

そんな大人にはならないようにしましょう

困った大人子供が居たら綺麗な手を差し伸べて下さいね。

 

今日はこちらから近所の猫エリアへ

なっち

昨日も捕獲に来ているはずなので少ないのは当たり前なのかな?

でも耳カットの猫さんがなっち以外にも居たので今朝の5匹以外まだ

隠れているかもね。

一番に出て来ていたトライチさんやはり居ないですね今後耳カットされて

戻って来なけれゃ捕獲されたままその団体の運営するところで生涯を過ごすのかな?

もう捕獲数だけで行くと20匹超えてるのじゃないかな?

120万円は超えてると思います。

良からぬ人間が居ない事を祈ります。

ペット売買で売れ残った犬猫を金貰って引き取り大量に捨てたニュースなど

耳にすると良からぬ人が居ない事を願います。

1例えば0匹として60万円でしょ、誰も貰い手が居なけりゃ彼らの言い分からすると

10匹生涯面倒を見ると10年で1200万円です。

近所の猫エリアは若い猫さんが多いので10年は生きる事でしょう。

僕は60万貰って1200万はとても出せないのでそんな無責任な愛護はとても出来ません。

きっと神様のような人が運営しているのでしょうね。

良からぬ人なら捨ててでもただ儲けする事くらい平気でしょ

 

なっちはいつもここまで来てしまいます

くろっぺどうだろ?

一度通り過ぎて戻って居たら出て来てくれました

じゅんやもいつものところで

じゅんや

チャムさんだ
人の気配で取りあえず誰なのか見に来るのかな?

すぅーちゃん

ココイチ

ミーコ

イチ

上の墓所

沢山居ますよね

個別にも撮りましたが枚数が多くなるのでここでは掲載しません。

墓所の反対側であーちゃん

数匹が付いて来ているので下に居るチャウさん達は呼ばない事にしました。

公園で休憩中

石材店裏で

ここでもこの一枚である程度まとめました

やっと姿を見せだしたシマはんちん

そしてみんなと仲良くなれないランラン

お堂付近に

スリム

Hanaをしばらく見ていません。どうしたのだろう?

 

お堂にどくちゃん

コリム

ヘアピンカーブでにい友

にい友

ビリギャルの畑で

ビリトラ

やっちん

ビリギャル

ピョンやん

うっちゃん

うっちゃんも居ました。

ピョンやんも手ました。

捕獲されずに良かったね。

安心感で奥に入るのを忘れていました。奥にはシマちゃん居たかも知れません。

4兄弟のおかあさんエリアへと

はっち

ししぃちやん

おかあさんとギャルオは見えなかったですね。

一路家路へ

我が家に戻ると長老とローズが居ます