猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さん猫さん

今日も忙しく動きました。娘の送迎が8時過ぎなのでそれまでに少しだけ歩き

残りは送迎後に車で立ち寄りながらの猫さんロードです。

あまり早朝だと暗いので今日はある程度明るくなってから歩きました。

 

近所の猫エリア~くろっぺ~じゅんやまでを送迎前に歩いて来ました。

近所の猫エリア

光量不足でカメラが迷っているようです

チャンクロさん

なっち

昨日ここのおじさんがまた猫を引き取ったり避妊手術の為に捕獲機を持って

来ると言っていましたが外には今朝はなっちとチャンクロしか見えませんでした。

いつも一番に出て来るトライチさんも連れて行かれたのだろうか?

かいちゃんやゴマちゃんも見えなかったなあ。

少ないのも寂しいですね。

多い時は20匹超えるくらいゾロゾロ出て来ましたが段々と少なくなりました。

チャンクロもなっちも耳カットされた猫さんなので外の猫さんとしては

何の為に生きているのかわからないですね。

くろっぺの所へと向かいます

この時間くろっぺ不在
帰りにもここを通るのでその時居れば良しです

じゅんやどうかな?

じゅんやは居ました

じゅんや

くろっぺ居ないなと思いしばらくして振り返ると出ていました

くろっぺ
一路家路へ

ローズが居ました。
車の所には近所の飼い猫

けいちゃんは畑に

この後、娘を送迎した帰りにあーちゃんのエリアへ

チャム

コタマ

テン

シロ

いつも墓所に居る猫達がこっちに来て居ました。

みぃみぃ

ミーコ

すぅーちゃん

イチ

ココイチ

コイチ

コイチとココイチ

イチ、コイチ、ココイチが同じところに居るのも珍しい。

コイチ、ココイチはイチの子でしょうね。

そう思って付けた名でもあります。

 

上の墓所

ミー

ロリアン

コーチビ

コタマ

墓所を移動して

あーちゃんとマル
コイチとコタマは付いて来来た猫さんです

あーちゃん

おばあちゃん

トラミ

チャウ

チャミ

マル

あーちゃんのエリアからヘアピンカーブまで車で移動

シマちゃん

にい友

ヘアピンカーブから墓所の駐車場へと車で移動

お堂近くに居たカリンとスリムが駐車場まで来ました

カリン

スリム

お堂手前でビリみけ

はんちん

石材店付近でミミ

ナオ

ボスのどくちゃん

ビリギャルの畑で

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

コリム

ピョンやん 近所の猫エリアには戻ってなかったのでしょうね

奥の墓所にシマちゃん

うっちゃんが見えなかったけどたまたま見えなかったのならいいけど

戻って捕獲されていたら悲しいね。

 

墓所の駐車場に戻り4兄弟のおかあさんエリアへと移動。

おかあさんとは会えませんでした。

はっちとしぃちゃんは居ました

しぃちゃん

はっち

そしてギャルオ

しぃちゃんは屋根の下で食べましたがはっちはギャルオが恐いのか

いつもなら並んで食べるのですが一度、ギャルオに猫パンチされただけで

梅畑へと逃げてしまいました。

 

 

最近の猫カバン

冬場はリュックサックなのですが最近は猫さんも多く背負ったり降ろしたりの

繰り返しも煩わしくて冬場ですがショルダーバッグにしています。

 

愛用のショルダーバッグ

用途それぞれ

小さいショルダーバッグバッグ

猫缶二つ入る程度で一部だけ回る時に使います

中くらいのショルダー
バッグ

一部残して回る時に使います

大きいショルダーバッグ
フルコース回る時はこれです

猫缶400g二段入ります

大は小を兼ねるのですが体力が無いからか少しだけ回る時は小さい方が

気持ち的に軽くなるので使い分けています。

 

今日は妻と義母を坂町まで見送ったのですが迎えに行く前に洗濯物を取り入れようと

玄関を出たら

大家さんが来たようで手押し車は置いたままどこかに行ったようでした

この後しばらくして妻たちを迎えに行くために車へと玄関を出ると

隣のおばあちゃんのところに長老とローズ

車道へ降りる道にトラ猫親子

適当な時間に坂町まで迎えのつもりで行ったのですが途中まで戻って居たようです。

昼寝している間に不在着信があったようで気が付かないまま坂町に着いて

不在着信になっていたのに気づき電話したのですが妻は

マナーモードにしたままだったようで繋がらず

義母に電話を入れたらうちの長女が来てくれてフジグランに居るとの事で

引き返して迎えに行きました。

 

ペットの売買が行われる限り不幸な猫さんはなくなりませんね。

生き物の売買は下等なえげつない商いです。

生き物の売買は生き物に対しての

冒涜でもあります。