猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

持論

運命は決まっていると言うのも持論の一つですが

正しいものは何なのか?を見極めるのはやはり持論の一つで

悩んで自分で考え答えを探す事に尽きると思います。

それが出来ないと垂れ流しの情報の渦に巻き込まれてしまいます。

 

正しいものが何なのかわからないまま生きているのが現状ですね。

それが解らない以上は戦争も核もこの人間社会から消える事は無いでしょうね。

北朝鮮が衛星を打ち上げるのも韓国がアメリカで衛星を打ち上げるのも

同じようなものです。

 

僕らは日本で育ち日本の風土としきたりで育ちましたが

これでは何もわからないまま人生を終わるだけですね。

他国も同様です。

その時点でもうイデオロギーそのものが分離されてしまい

お互いの正しい事が違っていたら何も見えなくなります。

そんな時、何が正しいのか深く考えないとわからないまま

正しい事を主張するだけになってしまうでしょうね。

 

各国共通、人類共通の答えは国家の元では打ち消されてしまい

洗脳されるだけ。

どの国にも教えられて来た事に疑問を持つ人達が居ます。

僕もその一人ですがこう言う人間には共通の思いがきっとありますね。

 

領土問題などはその典型だし、尖閣は日本だ中国だ

北方4島は日本だロシアだとかね

竹島は日本だ韓国だと言う卑しい言葉しかそこには見当たりません。

これなら鳥の所有島だ、魚所有の島だと答える方がまだマシ。

こんな論争をしている下等動物は人間しかいないでしょうね。

 

今日は姉を病院に連れて行く事になっていたので、いつもより早い時間に

歩きました。

娘は8時過ぎには送るのでなるべく沢山の場所を回っておきたいなと

薄暗い内に出発しました。

 

くろっぺのところは今日はパスしてじゅんやのところへと向かいました

まだ暗いのでフラッシュ炊きました じゅんやごめん

休憩

ココイチも元気そうでした

ミーコから左回りにすぅーちゃん、チャム、ココイチ、イチ

あーちゃんがお好み屋さんから現れました
夜間はここで寝ているのでしょう

あーちゃん


石材店付近

ランラン

ミミ

シマはんちん

くろきち

ナオ

トラジロー

ミオ

コジマ君

マオ

てんちん

コリム

はんちん

ランチン

ヘアピンカーブ

にい友

シマちゃんも一緒です

にい友

シマちゃん

どくちゃん
お堂では早朝訪れる奥さんに食事貰っていました

ビリギャルの畑で

ビリトラ

やっちん

ビリギャル
ビリギャル達も既に食事貰ったようです

ピョンやん

うっちゃん

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

おかあさん

ブロック塀に座り休憩して居たらしぃちゃんとはっちが来てくれました。
息遣いなどでわかるのかな?

しぃちゃん

はっち

しぃちゃん、はっちまたね

帰ろうとしたらギャルオ

ギャルオ

もう少し時間があるので近所の猫エリアに向かいました

かいちゃん

なっち
一路家路へ

今日、近所の猫エリアのおじさんと出会いました。今月も何匹が連れて帰ってもらったと言っていました。

そして避妊手術もオスメスみんなしないといけないとの事で十数匹だったか避妊したそうです。今日その費用8万円入金するとの事でした。

そして今日も捕獲機を持って残った猫の避妊手術もすると言っていました。

最近僕の写真にかいちゃん

かいちゃんです

かいちゃん以前は居なかった猫だそうです。

僕の写真もかいちゃんは突然現れています。

他にも小さな子猫5匹も最近までいなかったと言っていました。

9月終わりごろから何回かに分けて引き取ってもらったり避妊手術と言うのですが

その頃からかいちゃんを含め見慣れない猫が居るとも言っていました。

うちにも現在その頃からローズ達を含め7~9匹が現れました。

不思議ですよね。

捕獲機などで慌ただしくなり逃れてきたのだろうか?

ビリギャルのところに来るピョンやんやうっちゃんも恐らくその頃から

お堂近くに来たのでしょう。

追跡調査などする事はないので居なくなった猫のその後なんて

分かるはずもないし、人の手が介入すると生息地まで冒されてしまうのだろうか?

おじさんが言うには町内会長を始めその引き取り業者(NPO法人)動物愛護センターなどから6人も来てあれこれ言われたそうです。

そしてちゃんとして貰えないなら次はテレビ局も連れてくるなんてね

確かに猫さんは減っていますがおじさんがお金出してまでする事では無いと思います。

いつも言うように猫不要論を唱える人達が自費でやればいいだけの事じゃないですか?

引き取る法人も、愛護センターも含めて猫不要論者には違いないですよね。

金払わなきゃ引き取れないなんて愛護は愛護ではありません。

金払わなきゃ野放しのままなんて変です。

地域猫も同様で避妊手術してまた放すのなら最終的には絶滅目的以外の

何物でもありません。

外の猫さんをそこまで追いやるのなら人以外の生き物も同様の扱いにしたら

どうですか?

現状はトラブル回避目的しかそこにはありません。

その目的の為だから毎年何万匹の猫さんが売られているのです。

多頭飼いではいくらでも増えて当たり前ブリーダーなどはその典型でしょ

自然界では足の踏み場もなくなるような増え方は出来ないと思います。

 

最後に一つ気になっていた猫さん近所の猫エリアの「なっつ」

なっつです

今日おじさんに聞いて見ました。

左目が見えないトラ猫さんはどうなりましたか?

家の中に居るそうです。

この猫は家に入れるので連れて帰らんでくれと言って引き入れたそうです。

それを聞いて安心しました。

 

ローズ達ももううちから向こうへ戻って欲しくないですね

向こうに戻ったら引き渡されてしまう可能性があるもんね

ピョンやんもうっちゃんももう帰らん方がええよ。

 

家に戻ると猫達が