猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さん達

何だか世界も日本も‥‥、いや、人の世界は異様、異常ですね。

ユーチューバー、ホスト、強盗、辿るとそこにマネーへの執着が凄いね

マネーの為なら何でもありってね、もはや道徳心なんてあるのだろうか?

でもこれが人の造った世界なんですよね。

政治そのものが終わっているのかも知れないですね。

僕らが耳にするメディアも既に腐っているかもですよ。

北朝鮮人工衛星打ち上げも何故かいつも弾道ミサイルや軍事衛星に引っ掛けているし

日本やアメリカの衛星技術は弾道ミサイルや軍事衛星には関係ないのでしょうか?

もし少しでも関係あるのなら日本もアメリカも、人工衛星は打ち上げないでくれ。

僕はカメラを何台も持って居ますがオリンパスパナソニック等でも

何故かmade inChina多いですね、Indonesia等もね

カメラだけではなく衣服から日用品に至るまでどこからどこまでが日本製?

それで耳にするのは中国の悪口に近いものばかりです。

そんなに悪い国なら国交断絶しろよ!

都合の良い所ばかり組み込んで口にするのは悪い事ばかり。

北朝鮮に限らずこれからも後進国は日本などと同様に技術も身に付ける事でしょう。

過去、日本がそうしてきたように‥‥‥。

ミサイルだろうと人工衛星だろうと成功すれば拍手もんでしょうが

あんたはミサイル持っちゃいかんが私はええなんて都合主義は困るね。

戦争もただ反対を唱えるのは簡単だわさ

参加しない事に意義があるのだ

銃を持たされても引き金引かなけれゃ銃もただのゴミでしょ。

誰かに命令されても自分の判断がちゃんとしていればいいだけ。

核を落としたのはアメリカだけど

落とさせたのは日本であります。

お互いを悪く言う事だけはやめましょう。

戦争の悲惨さを植え付けすぎないで忘れる事も大切。

やっていいことと悪い事の区別が出来て居ればいいだけ。

それが出来て居ないと同じ事を繰り返すだけ。

 

今日の猫さんロード

近所の猫エリアへ

フラッシュごめん トライチさん

なっちもね

なっちがいつものように下まで来ました

今日はローズがこっちへ来て居ませんでした。

なっちとはあまり仲良くないみたいと言うか長く近所の猫エリアを

離れているからか他の猫さんともあまり仲良くないようでした。

くろっぺ不在

じゅんやは居ました

じゅんや

6時半頃にはこの付近に居る事が多いようです。

神社へと階段を これがきついのだ

以前はこの辺りでもじゅんやが現れたりしていました

あーちゃんがこの駐車場に居た事もありました

ズームアップ

じゃんやは一時この墓所に毎日居た事もあります

チャウ

トラミ

チャミ

歩道を使用して墓所の反対側へ

ゾロゾロと

あーちゃんこっちに居ました

左からミー、シロリアン、チャイ

主役のあーちゃん
あーちゃんは中々みんなが居ると食事しないので困ります
慌てない乞食は貰いが無い時もあります

シロリン

コタマ

マル

コイチ

シロ

テン

チャム

おばあちゃん

イチ

すぅーちゃん

ミーコ 顔がちゃんと撮れていなかった

ココイチ

身体のバランスの悪いココイチ、今日車道にフラフラ出そうで捕まえたのですが

放す時に自分でバランスが取れずアスファルトに頭が当たったけど

大丈夫かな? その後猫缶食べていたから大丈夫と思いますが

頭を打った直後はかなりふらついていました。

元々歩く時はふらついたりたまに転びそうになるので心配です。

猫さん達が最近はよく付いて来て困ります。

特にマルとあーちゃんは餌につられずに食べないまま付いて来るので

運が悪いと殆ど食べないままもあります。

 

石材店前の住宅に

ランラン

ランラン みんなが居ると遠くから眺めるだけです

ナオ

マオ

コジマ君

トラジロー

すーちん

ミオ

くろきち

カリン

てんちん

ミミ

ランチン

シマはんちん

チャジマ君

はんちん 横顔だけ

ヘアピンカーブ手前

にい友が来たのでそのままお堂へ

にい友

お堂脇の側溝にビリギャル

ボスのどくちゃん

コリム

ビリみけ

スリム

ビリギャルの畑で

やっちん

ビリトラ

ピョンやん

奥の墓所

シマちゃん

ピョンやん

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

畑からギャルオ

ギャルオです

しぃちゃん

はっちが今日は珍しく出て来ませんでした。

一路家路へ

家に戻ると

ローズ今日はずっとここに居たのかな?

政治家は誰が首相になっても色々と不祥事で更迭だったり辞任だったり

立派であるべき選りすぐられた人達がこれだもんね、見習えないなあ。

まともな人ってもういないんじゃない?

人より前に出たい人ってそんな人が多いのかもよ。

テレビの中に居る人達もね。