猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2017年11月23日 6年前の今日

6年前の今日と言えばまだ猫さんロードを歩き始めて1ヶ月過ぎ頃でした。

猫4兄弟と出会った頃で当時はヤフーブログで紹介していましたが

歩く距離も短く時間も40分もあれば家に戻って居る程度3000歩前後だったと

思います。

ポケットにドライフードをビニール袋に入れてほぼ手ぶらで歩いていたと思います。

歩き始めた動機は膝の半月板損傷で膝がロックして痛くて戻らなくなったりで

二つの整形外科でどちらも手術しないと駄目と言われ接骨医に行ったところ

手術しなくても良いと思うよと言われ通い始めて2週間で膝のロックは

しなくなり2か月目に入ったら「もうする事は無いので後は坂道など歩くと

良い」と勧められ歩き始めたのが猫さんと出会うきっかけとなりました。

初日に4兄弟のおにいちゃんと出会って居なければ今日まで歩き続ける事は

なかったと思っています。

おにいちゃんの何か訴えるような表情が僕を動かしたのだと思います。

そのおにいちゃんは今年5月21日を最後に見なくなりました。

 

2017年11月23日の猫さんロード

お堂へと

お堂手前でおにいちゃん

おにいちゃんとクロさん

お堂にどくちゃん

ヘアピンカーブへと

ヘアピンカーブ下で

クロさん
クロさんは2021年5月に猫好きおねえさんに看取られなくなりました

おにいちゃんクロさんまたねバイバイ

一路家路へ

当時は本当に身軽に歩いていたものです。

4兄弟もヘアピンカーブ辺りに居てお堂へと向かったりでした。

4兄弟が分裂を始めて離れ離れになり行方がわからなくなってから

それぞれを探すためにコースを外れて歩いたりで今のコースとなりました。

今はあまりにも猫さんが多すぎて4兄弟に出会った頃のゆったりとした

時間の流れはありません。

僕の体力は年々落ちて行きますが落ちるごとに距離は伸びて

しんどい日が続いています。

もう一度猫さんロードの始まりの日に戻りたいものです。