猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩数が伸びました 今日の猫さんロード

今日はデイサービスの送迎を終え10時から歩きました。

2時間弱のウォーキングとなりました。

歩き始めた当初は1時間弱の行程でしたがその距離も伸び

一時間半そして2時間前後となり健脚になって行くように感じます。

 

家を出る前にうちのチロさんとりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210316200004j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210316200020j:plain

りんちゃん

りんちゃんも生後6カ月目になろうとしています

もうほぼ大人の体型に近くなりチロさんと毎日もつれあって部屋をかけずりまわって

上や下への大騒ぎ、水をひっくり返したり餌の小皿を割ってしまったりです。

 

今日はいつもと回るコースが変わりました。

チビの居る方角から回る事にしました。まだ気温がそこそこなので

当面はこのコースも視野に入れ暑い季節には体力に合わせて無理はしないよう

歩きたいと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20210316200552j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210316200603j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210316200617j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210316200629j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210316200642j:plain

今は猫さんとの繋がりでこのーコースではありますが過去のウォーキングでは

写真を色々撮るためによく歩いたコースでもあります。

こう言う緑と山のあるところはいいですね。

チビとは会えませんでしたがここから下り4兄弟のおかあさんエリあに向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210316200945j:plain

エリアへと久々通る道です

f:id:giinggaggiinnga:20210316201029j:plain

あーちゃんがいました

f:id:giinggaggiinnga:20210316201049j:plain

何日ぶりかにすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210316201123j:plain

谷の道から畑を抜けて頂上へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210316201159j:plain

墓所の頂上

頂上付近におかあさんの子は居ませんでした

あーちゃんが追って来たので頂上でお別れしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210316201326j:plain

大仏さんを抜けお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210316201349j:plain

お堂が見えました

f:id:giinggaggiinnga:20210316201409j:plain

お堂にはどくちゃんだけが居ました

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210316201542j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210316201559j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210316201623j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210316201638j:plain

ラン

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210316201716j:plain

住宅街を抜けています

f:id:giinggaggiinnga:20210316201743j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210316201804j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210316201821j:plain

おばあちゃん

クロさんが居ないので付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210316201904j:plain

クロさんは居ませんでした

今年のクロさんのカレンダー

f:id:giinggaggiinnga:20210316201954j:plain

クロさんカレンダー 緑色はクロさんと会えた日です

去年のカレンダー

f:id:giinggaggiinnga:20210316202139j:plain

緑色はクロさんと会えた日

黄色は立ち寄っていない日

帰りはヘアピンカーブをそのまま下って家路に着きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210316202418j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210316202451j:plain

久々のおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210316202523j:plain

今日の最後の写真はおにいちゃんとなりました

新型コロナよりそれによって変わりゆく流れの方が恐いですね

ワクチン外交もオリンピックもどうでもよくなりました。

今の延長の世界が続くなら死んでも惜しいものは有りそうにないです

どうせ一度は死ぬのにねえ。

あまり頭脳が進化すると知り過ぎて自由度が失われそうだね

猫さんのように何も知らなければオリンピックだってカラオケだって

普通にできたはずなのに知ったげな人達と利害関係によって

支離滅裂な流れになっていますね。

WHO IOC  どちらの代表も

人間的な目をしていない。