猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 歩行距離が伸びました

猫さんロードを歩き始めた当初と比べると倍の距離は歩くようになりました

この距離を伸ばしてくれたのはやはり猫さんです。

意識して距離を伸ばしたわけではなく必然的に伸びて行く距離なので

ノルマを課したプレッシャーが無く健康的ですね。

この流れは僕の健康維持のリズムに良く合っていて猫さんに感謝しています。

 

テレビでは会食問題が毎日のように話題になっていますが

直観的に感じ取ればいいだけです。

一般の人でも似たり寄ったりで責める側も自分の事はさて置いて責め

責められる方も解っていながら答弁しているだけのくだらない劇場ですね。

本当にくだらない話題ばかりです。

便宜をはかるのは一般人も同様なので同じ穴のムジナの漫才のようです。

 

やってる事はほぼ同じ、立場だけの問題ですね。それがロボットなのだ。

先生がだとか警察が大臣がなにやってんだ。

肩書の前にそれぞれ一人の人間です。

何々だからやってはならない以前に人としてを考えましょう

そうすると自分も似たような事してるってわかるはず。

僕はしませんけどね。

懇意なほどシビアに見ているしひいきなどしないようにしています。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210315125349j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210315125409j:plain

今日もアカンベェさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210315125438j:plain

避妊手術受けている子猫ちゃん

猫は悪い目で見ている人はただ悪者扱いして苦情入れたりしているようですが

苦情入れるくらいならせめて捕獲機でも借りて来て自腹で避妊手術くらい

しなきゃね、それは人任せなんですね。

ここの猫さんもかなり避妊していますが飼い猫ばかりではありません。

野良猫さんも沢山います。中々捕まえるのは難しいのが野良猫さんです。

なんで猫に困らない人が捕獲機借りてまで避妊手術して猫に困る人は知らんふりして

ただクレームだけなのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210315125947j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210315130026j:plain

左どくちゃん、右ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210315130059j:plain

子猫エリアのおかあさん(左)も加わりました

f:id:giinggaggiinnga:20210315130154j:plain

スリムも来た

f:id:giinggaggiinnga:20210315130210j:plain

ランも来ました

ヘアピンカーブに向かっていると子猫エリアのおかあさんが付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210315130302j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210315130319j:plain

ヘアピンカーブから山を登りクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210315130412j:plain

クロさんのエリアへ

クロさんのところは既に墓掃除のオッサンが居たので緑の墓所へと車道から向かいました。緑の墓所には誰も居ないので付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210315130556j:plain

おばあちゃんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210315130625j:plain

一周中

一周した時におねえちゃんが居ましたが墓掃除のオッサンがこっちを向いていたので

車道を真っすぐ抜けました。

f:id:giinggaggiinnga:20210315130746j:plain

おねえちゃん 何故止まらんのだって顔しています

車道脇を歩いているとおねえちゃんが墓所の中を抜け付いてくるようなので

再度階段を降り墓掃除のオッサンの一段下の墓所に入ると

f:id:giinggaggiinnga:20210315130956j:plain

怒ったような顔したおねえちゃんが追い付いて来ました

ここから再度一周して元の所に戻ったらアパートの裏にクロさんが居ました

墓掃除のオッサンがまだいるので手招きだけして下るとクロさん気が付いたようなので

しばらく待って居ると

f:id:giinggaggiinnga:20210315131220j:plain

クロさん来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210315131240j:plain

クロさん

もう一段下の墓所におねえちゃんの姿が見えたので緑の墓所には行かず

墓所の奥でクロさんと別れました。

f:id:giinggaggiinnga:20210315131355j:plain

クロさんバイバイ

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210315131442j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210315131457j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210315131510j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210315131527j:plain

じゃんや

f:id:giinggaggiinnga:20210315131546j:plain

さんちゃん

大仏さんを通り山越えしようとしたら

f:id:giinggaggiinnga:20210315131645j:plain

ビリギャルとどくちゃん

大仏さんの下で墓作業者が見えたので一度したに下り別ルートで頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210315131758j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20210315131834j:plain

頂上でとらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210315131858j:plain

下っていると住宅の横からおかあさん

おかあさん五月には生まれそうなお腹ですもっと早いかも?

f:id:giinggaggiinnga:20210315132022j:plain

下に行くとあーちゃん

今日はしーちゃん、すーちゃんと会えていません。

すーちゃんはここ何日か会っていません。

f:id:giinggaggiinnga:20210315132130j:plain

チビの居る方向へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210315132158j:plain

夕方には上に来るようだと犬のおじさんが言っていました

f:id:giinggaggiinnga:20210315132243j:plain

帰路へと

f:id:giinggaggiinnga:20210315133116j:plain

一路帰路へと

下りてすぐに三毛猫さんを目撃しました。この三毛猫さんは以前

おかあさん探しの時にもう少し下に下ったところでも見ました。

この辺りはのどかで静かなところなのでチビも山にいるよりは安心出来るのでは

ないでしょうか?

気持ちも切り替わり長い距離も楽しく歩くことが出来ました。

9500歩歩いていました。

その内1万歩超える猫さんロードになる日もあるかもね。