猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんの少ない日 今日の猫さんロード


今日の仕事はデイサービスの送迎だけでした

朝は8時半からで9時半には終わってしまいます。

家に戻り10時半頃からの猫さんロード

最近では一番猫さんが少ない日でした。

 

家を出る前にうちのチロさんとりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210209182001j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210209182018j:plain

りんちゃん

外で暮らす猫さんとは偉い違いですね

 

f:id:giinggaggiinnga:20210209182106j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210209182130j:plain

畑に黒猫

この畑のオッサンは猫嫌いだそうです

なので畑仕事する姿が見える時はここは通らないようにしています。

これからは猫に優しい人はおじさんと呼び猫に冷たい人はオッサンと呼ぶ事にします。

その方が伝わりやすいですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210209182418j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210209182431j:plain

今日は畑の坂道からお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210209182508j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210209182519j:plain

誰も居ないお堂

子猫エリア近くの墓所も誰も居ませんでした。

子猫エリアは作業者が来ていたので通らずクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210209182640j:plain

クロさんのエリアへ

付近を一周してみましたがクロさんどころか誰も居ませんでした

帰りに上の車道から見て居たらおねえちゃんが遠くに居て走る姿が見えました。

クロさんだったら引き返すのですがいつでも会えるおねえちゃん達だから

そのままお堂を通り4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210209182953j:plain

この山道の風景

12年前は

f:id:giinggaggiinnga:20210209183150j:plain

12年前の風景

f:id:giinggaggiinnga:20210209183221j:plain

この風景

f:id:giinggaggiinnga:20210209183242j:plain

12年前

12年前はこの印象的な木より手前はのどかな丘のような感じでした

よく子供達を連れてこの斜面を走り回ったものです。

 

ここを抜けて4兄弟のおかあさんエリアへ行くのですが最近は本拠地には居ない事が

多いのでエリアに上がる前に付近で声をかけます。

エリアの向かい側にある斜面の草むらから出てきたのは

f:id:giinggaggiinnga:20210209192303j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210209183511j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210209192327j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210209192453j:plain

あーちゃんだけ出て来ませんでしたがそのまま帰路に着きました

f:id:giinggaggiinnga:20210209192531j:plain

帰る途中にいつものカラス

f:id:giinggaggiinnga:20210209192615j:plain

おかあさん

上では猫嫌いのオッサンの家から丸見えなのでいつもここでキャットフード

しかし食べかけてキッャトフードはカラスに譲り付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210209192810j:plain

付いて来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210209192849j:plain

このお別れ場所でもキャットフードはカラスに譲りまた付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210209192936j:plain

ここは以前まろさんが良く居た所でもあります

結局ここを下った左の墓所でやっとキャットフードを食べてくれたので

そこでお別れしました。

まろさんにも良くキッャトフードを上げて居た場所でもあります。

今日はこのおかあさんが最後の写真となりました

僕は車道を通らずそのまま降りたのでいつもの風景は無しです。