猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

オリンピックそのもの辞めた方がいいね

世界的レベルでオリンピックと言うものを開催するのに選考段階から

何やら裏で動いていそうな大会は元々正当な感じがしないよね

今ある施設で出来る普通の大会の方が気持ちよく開催出来そうですね。

経済力無いと出来ないし今回のオリンピックの動きはコロナの出現で

ますます不純に思えてしょうがないね。

僕のような本音人間からは森発言にしてもそれをギャーギャー議論する人も

同じように見えてしょうがないね

 

社会構造から行けば権力ある者の発言はそんなものだと思うし

普段から力負けして生きている人は黙して語らぬのが本筋だよね

何故なら組織の中でロボットな人は言える立場にないと思う

それを破壊するような本音人間ならもっともっと過激に言って貰いたい。

 

また政治家も一度口から出た言葉を撤回したり

謝罪は辞めて欲しいね、心から発した言葉を失言で終わらせるなよ

俺はそう思ってると思うのならオリンピックが消失しても

言い通せ。

 

時々ブログにも書いたりするのだけれど

この社会は矛盾だらけ、それを嘘の世界、嘘の星って言うのだ

ほら運動会なんかで身障者が一生懸命ビリッけつで走ってると

みんなある種感動してその子に拍手送るじゃない

その感情を普通から持ちなよって僕は言いたくなるんだ

弱い立場の人が頑張る姿は尊いものだよ

でもね拍手送る人の殆どは会社に戻ると

そう言頑張りなんて感動するどころか

馬鹿にしてるじゃない、それがロボットなんだ

 

そう言う感動する感情があれば職場でも

のろまでも一生懸命頑張ってる人達に感動してくれよ

良くやってくれて俺は感動するってね。

 

辞任だの何だの色々手はあるけれど

心が変わらなきゃ取り繕うだけのための謝罪や辞任になるよ

 

いくら力があり森さんでないと無理だって言うのなら

今後オリンピック誘致なんてしない事だね

他には引き継げる人がいないなんて

こんな層の薄い日本じゃ情けない。

 

まあ上に向かって唾を吐いて来なかった輩は口を閉ざせ

同じ穴のムジナだわさ。