猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

この世は地獄の沙汰のように見える

僕と人の世の動きは価値観が全く違うので

世の中を見回すと地獄の沙汰のように見えている

僕は時々死んでしまいたいと思ったりしていたのは

恐らくそんな地獄の沙汰のような世界から身を引きたいな

そんな思いからだろう。

触れ合う人の殆どが世に毒されていてね

造られたロボットとしか見えなかったのも

それぞれの人が自分と言うものを持っていなかったからだろう

学歴社会や地位や権力の世界の構図を僕が感じる限り

この世に何の魅力も感じないだろう

世に流されゆく人は僕の眼から見たら

根を持たない浮草にしか見えて来ない

その最高峰が政治家だったり著名人だったり

名を馳せる高品位なロボットに過ぎない

ロボット達の言う事を聞く耳は僕には無い

あなた達はロボットなのだ

僕らの住む次元とは程遠い哀れな生き物だ

いや、生き物として扱っては他の生物に対しての侮辱になるようにも思える

人間と言うものは心が備わって初めて人間なんだから

高品位なロボットは人ではない。

 

マスク一つで地球上は流されるようじゃ

この星に住む権利さえないだろう

コロナ一つでうろたえるようじゃ

生物として神も認めたくはないだろう

コロナに感染しても平気な人こそ

称えるべきであり

この星で自由に生命活動が出来る人達である

その活動を阻止する事は人の命を守ると言う

代名詞でごまかして欲しくはないね

隔離は強制収容と言葉を変えた方がいい

 

自粛とGoToキャンペーンと言う二枚舌こそ

うろたえている証拠ではないか

 

まあ新型コロナで引っ張り出される人達は

自粛で生活困っている人達をよそに

コロナ禍が続けば続く程ギャラくらい入るだろうから

終わって欲しくないだろうな

素人が考えてもわかるような事しか喋って無いしね

 

自然淘汰の流れで普通に考えれば

何も迷う事はないはず

 

高品位なロボットが増えすぎたばかりに

医療崩壊だなんだのバカ騒ぎしたりね

東京が感染元のような発言したり

地域区切るとそうなるけど

地球は一つ国境や境界取り去れば東京もくそもない

移動すれば拡散するのは当たり前

それを最大限に大きくすれば誰一人移動しない事が結論になる

こんなバカな事をロボット達は日々騒いでる

 

外に出て新しい生活様式が見える限り

この星に魅力はないだろう