猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夕方からのウォーキング

夜勤明けの今日は娘の送迎の時間もありどの時点で歩こうかと迷っていました。

最近ギターのアンプなるものを2台購入しました。道楽です。

一台は父の日に長女から貰ったアマゾンのギフト券に少し足して購入

二台目は中古で年式の古いものを妻から貰った想定外のお小遣いから

しかし一台目は特殊なアンプでまだ使いこなせていないので

昔のアンプならと二台目を購入したのですが僕には合わないアンプでした。

僕に合いそうなアンプをヤフオクで見つけ即決3980円

そんな事もあり二台目と今は使っていない小さなアンプ二台を

メルカリで売る事にし無駄な金は出さないようにしました。

昨日メルカリに出して二台とも売れた為に午前中はその出荷のために

時間を取られ、午後はヤフオクのアンプが届くと言う事で

自宅待機する事になりました。

着払いでなければ歩いてもいいのですが着払いとなると不在ってのは

良くないものね。

ただの届け物は宅配業者等には勝手に置いて帰るよう伝えているので

特殊なものでなければ不在でも業者は置いて帰ってくれます。

3時過ぎには届きさて歩こうかと妻と話していたら

今日は次男が突然訪問して来たので結局歩くのは夕方6時前からでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200716201000j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200716201137j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200716201151j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200716201207j:plain

お堂から子猫エリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200716201251j:plain

一番に来たのはビリギャルの子  さんちゃんと名付けました

さんちゃん、二割れでもなく白い部分が三角のようにとがっているので

さんちゃんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200716201449j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200716201511j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200716201529j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200716201612j:plain

ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200716201641j:plain

ビリみけの子 なっちゃんと名付けました

人懐っこいからなっちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20200716201736j:plain

スリムちゃんの子

視力が弱く、フェンスから飛び降りられないので首をつまんでみんなのところへ

連れて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200716201901j:plain

妻に抱かれても大人しくしていますね

4兄弟のおかあさんの子にチビクロと名付けましたがその名を残すため

スリムちゃんの子はチビクロと名付けました。

 

このところ他のビリギャルの子の姿が見えないのですが二匹はもう名前考えています

「りんちゃん」と「つん」です。

りんちゃんはやはり姿を消した4兄弟のおかあさんの子 りんちゃんを

思い出させてくれるからです。

「つん」は第一印象で浮かんだ名前です。

もう二匹はまだ名付けていません。

名前は第一印象や何か閃いた時でないと考えて出て来るようじゃ

ダメですね。見るたびに感じ浮かぶ名前だと忘れません。

後の二匹はじゅんちゃん似とうりぼうや子猫エリアのおかあさん風

模様ですが、名前が浮かぶのは顔を見ている時自然に出て来たりするので

その時に付けたいと思います。

 

今日はクロさんには会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200716203144j:plain

クロさんのエリアへ

居ないので一周しましたが見当たりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200716203231j:plain

お好み屋さんのところから下り一周

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200716203312j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200716203341j:plain

そしてたまちゃん

帰りは子猫エリアを避けて墓所の駐車場のところからお堂を通りチビ達の居るところを

通って帰りました。

駐車場近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200716203614j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200716203637j:plain

お堂を通りチビの所へ

f:id:giinggaggiinnga:20200716203703j:plain

谷を上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200716203728j:plain

チビ

鳴き声は僕には聴こえないのですが妻が鳴きよると言う事で

分かる程度です。難聴は猫さんの声も聴きとれなくなっていきますね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200716203941j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200716204019j:plain

おかあさんも不在でした

f:id:giinggaggiinnga:20200716204041j:plain

娘からラインが入りました。

迎えに行ってきます。

 

追伸

昨日夢の中でドラさんと会いました

元気でした