猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

他人の言葉に惑わされるな

言語とはおかしなもので語る言葉を鵜呑みにすると真実が見えなくなるだろう

テレビなどの言葉も他人の言葉だ

特に日本国は本音と建前を器用に使う習性が備わっているので尚更の事である。

創世記には神は我らに似せて人を造ったと言うくだりがありますが、それは自己を確立出来ていないと言う事になりますね

似せる位だから造られた人間は神を真似るって事で自己ではないって事です。

 

世の中を見渡すと正しく自己を確立出来た人なんて殆ど居ませんね。

構造社会の中で造られたロボットみたいで

気持ち悪い。

 

政治家から民衆までそっくりじゃん

気持ち悪いったらありゃしない。

謝罪はいつもコピー&ペースト

不祥事には同じ言葉がただ並び何の反省もなし。

 

そうだそうだそうだなんて言いなさんな

あんたも同じ穴のムジナかも知れん

先ず胸に手を当ててよく考えてから

同調してくれ。

 

自分の中に真実が沢山あるか無いか

よく確かめてから同調するなら

すればいい。

 

僕自身は殆どの他人の言葉は信じない

テレビやメディアの言葉も信じない。

先ず自分自身がどこまで信じられるかが先決だ。

自分自身が信じられなきゃ

もうくたばった方がいいくらいだ

この社会自体が嘘の塊なんだから

最低限、自分だけは信じなきゃね

 

あんた、嘘ばかりついていないか?

この星の住人は嘘つきが多いから

知らず知らず洗脳されていないか?

 

国そのもの信じるに値せんよ

だから自分だけは真実に向かい合わんとね

生きてる意味もわからなくなるってもんだ。

 

新型コロナの報道も自分の中の真実と

向き合った方がいい

数字なんて気にする必要はない

日頃から嘘ばかりついて利益追求の口から出る言語なんて聞かなくたっていい。

 

もっと直観と言うものを磨いた方がいいね

嘘の星に住んでいる事を自覚して

冷静になればいいだけ。

 

戦争が嘘のいい例でしょ

敗戦間際まで嘘を突き通すのが国ってもんだ。数字なんていくらでもマジックのように

好きな数字を並べられる。

それより実感だよ

本当の危機なのか

作られた危機なのかくらいは

感受性で感じればいい。

 

ベトナム戦争でさえ

アメリカ軍の報道と北京放送では

嘘の嘘の応戦だった。

国は真実を語らない怪物だ

 

政治家が如何に傲慢で国民の事が

わかっていないか国会中継見ても

わかるでしょ

彼らは自分たちのユートピア

国民の為の演技をしているに過ぎない

不幸な国民を餌に好き放題

言葉を並べてるだけ。

 

あんたの心の中を見渡してくださいね

どれだけの真実が収まっているか

そして世の中を改めて見渡してくださいね。

同じ穴のムジナにならないように

心を磨きましょう。

 

構造社会の奴隷にロボットにならぬよう

良い生き方を目指し沢山の冷や飯食わされるくらいが良いのです。