猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

真実

僕は生まれて来て人の世界ではまだ真実に出会った事が無い。

生まれた時からばら撒かれた嘘の餌を食べ続けたせいで消化不良だね。

それを吐き続けるのが人生となっている。

髄分吐き出したがまたまだ吐き足りない。

この世は何と言う嘘で創り上げられた世界だろう。

思春期の頃から大人にはなりたくないと感じたのは正しかったようだ。

また大人の世界では生きていけないだろうと

鬱々として思春期を生きてきた。

死ぬ以外の生きる道は無い。

そんな僕を抱えた母はどんなに辛かっただろう。

「お前がいつ自殺するか気が気ではない」

そんな言葉を言わせた僕は誰よりも親不孝な息子に違いない。

また「お前は神様の様な人だから言いたい事があっても言えない」

母とはよく話をしていたわけでもないが

親を困らせたり、一般で言う親不孝な事は

全くと言って無いのだ。

全く手のかからない子供でもあったそうだ。

完璧過ぎる部分があったのでしょうね。

思春期の頃から大人の世界、社会に疑問を抱き、正しい事は自分で見つけるしかない。

自分で見つけた答えは誰のものでもなく

自分のものだから生き方そのものが

社会とズレまくっているとおもう。

毎日猫さんロードを歩いていますが

生き物とはピタリと合うはずですね。

そこに人とのような捻れた関係は存在しないので変な駆け引きや利害関係はないしね。

まあ利害と言えば餌やりが多少関係しますが、餌やったんだから何かお返しせえやとか言わないし、猫さんも別にありがとうなんて

礼儀はないからお互い良い関係で居られます。

そうね世の中は嘘で塗り固められ

時代時代でコロコロ変わり芯がない

芯がない=真がない

見せかけだらけでハリボテのよう。

 

新型コロナ騒動もそこに何も無いのだ。

見せかけのマスク、見せかけの消毒

見せかけの自粛なんだね。

マスクの効果はあるように言われているが

知ったげな奴らの嘘に近い言動だね

そいつらも知らないはずはない。 

黙っていられないから言葉にする。

素人でも冷静になりゃピンと来るはず。

フリフリフリ。

検温だってね、殆ど意味はないよ。

素人でも自分で測りゃ意味の無い事くらいわかるんじゃない?

全部いい加減のフリフリフリ。

世の中はレールの上から外れると

正しい事でも認めないからね。

検温、消毒、納得するまでやってるか?

するわけないじゃん。

フリなんだから決まり文句のような

絵に書いた事しかしてない。

あんた消毒した後、検査でもして

ウイルスいない事確認してるか?

検温正確に記録してるか?

どこの誰って記録のこしてるか?

フリだからしてないって言えばいい。

僕が40℃の高熱あっても

あんたの検温にひっかからずすり抜けようか

その程度のものだよ。

決まりでやってるだけなんだから

そこには何もない。

どうせ測るのなら正確な道具を使ってくれ。

言っておこう。

一人十分測りなさい

赤外線検温器は辞めてくれ、

それが未知のウイルスに対する対処とは

お笑いだ。

知ったげな奴らは知っていても

都合のいいとこらだけしか言わんからね。

むしろそいつらの方が詳しいはずなのに

自分らに美味しい事しか言わんよね。

 

毎日を楽しく生きるのは

マスクや消毒じゃない。

アビガンなんて人体実験してるようなもんだし、いらんよ。

多分大した効果はないだろうね

本当にあればもう既に数字に出てるよ。

 

あっ!

仕事中だった。

それではまた。