猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨も降らずでした

f:id:giinggaggiinnga:20200610094544j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200610094605j:plain

黒猫さんだけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200610094630j:plain

小山を下ると

f:id:giinggaggiinnga:20200610094651j:plain

お堂ではどくちやんと子猫エリアのおかあさんが出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20200610094725j:plain

小猫エリアへ近づくとうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200610094750j:plain

手前からビリみけ、じゅんちゃん、スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200610094841j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200610094857j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200610094919j:plain

クロさん出て来ていました一緒に彼女らしきが枯草と同化していますね

f:id:giinggaggiinnga:20200610095027j:plain

早朝は見える辺りでこうして待っているのでしょうね

最近は見えるところに居る事が多くなってきました。

猫好きおねえさんや畑のおじさんも朝になると来るので待っているのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200610095223j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200610095237j:plain

彼女とまでは行かなくてもガールフレンドでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200610095319j:plain

おばあちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200610095345j:plain

いつの間にか白胸の茶トラも

f:id:giinggaggiinnga:20200610095426j:plain

こちらはお好み屋さんの黒猫です

一度クロさんもこから出て来ましたが、普段の交流はどうなんでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20200610095527j:plain

他エリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200610095611j:plain

公園の下の墓所に猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200610095637j:plain

今日は下に下っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200610095702j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200610095734j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200610095753j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200610095806j:plain

小猫が上から降りてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200610095834j:plain

皮膚病なのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200610095929j:plain

おかあさんが近づくと上に行き見ると白系の子猫が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200610100044j:plain

上に上がるとまた降りて来ました茶トラの子猫も降りて来たようです

フェンス越しだと目の前まで来るけれどここではおかあさんらしきは警戒して

近づくと少し離れる感じでしたがもう一匹の猫さんは目の前で食べていました。

少し僕が動くと少し離れますがまたすぐ餌に戻って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200610100508j:plain

お堂にはまだどくちゃんとおかあさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200610100354j:plain

いつもの光景

チビは見えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200610100431j:plain

おかあさんは下に降りて居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200610100621j:plain

昨日マムシが横たわっていた場所に立って撮影

今日は傘を持参し歩きましたが雨も降らずでした、曇り時々雨の予報でした。

カメラさえ持たなければ少々の雨は傘無しですけどね。

自転車通勤をしていた頃は長靴もカッパも無しでした。

濡れるまま濡れていた事思い出しました。

携帯はビニール袋に入れ、カバンもビニール袋に入れ

出島まで15キロ約一時間かけて通勤したものです。

 

新型コロナ、うっとおしい梅雨と夏をマスク付けて乗り切る人は

頑張って下さい。何が健康的なのか模索するのも良し

消毒付けになってその内、体内に浸透でもし、考える日が来るかもね。

病は気からと申しますが、よくもまあ世界中を蝕んだものだ。

生と死の捉え方がまるで僕と違う。

そうやって神経質になって死に行くのも自由です。