猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早朝の歩き

f:id:giinggaggiinnga:20201227123207j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201227123226j:plain

猫さんは居なくてタヌキさんが居ました

2匹居たのですが一匹は山へ逃げてしまいました

カメラを出す動作で逃げてしまったので写真では判別出来ない程度の映りですね

f:id:giinggaggiinnga:20201227123444j:plain

これからお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201227123515j:plain

お堂の手前でまた別のタヌキが居ました、しばらくは立ち止まってくれたので

カメラに収める事が出来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201227123722j:plain

そこへどくちゃんが現れタヌキが走り出しましたそれを目で追うどくちゃん

タヌキは道路を走り子猫エリアへ抜ける墓所へと姿を消しました

f:id:giinggaggiinnga:20201227123855j:plain

お堂ではいつものメンバー

子猫エリアでは

お堂のメンバーに

f:id:giinggaggiinnga:20201227124132j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201227124149j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201227124215j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201227124232j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201227124247j:plain

ビリギャルと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201227124328j:plain

ビリギャルが来ないのは珍しくビリみけがみんなのところへ来たからでしょう

先日お堂でビリギャルとビリみけが睨み合っていましたが

ビリみけに軍配が上がったのかこの後ビリみけはビリギャルを追いかけて行きました。

子猫エリアのおかあさんが離れているのも我が子やビリみけがいるからでしょう

ここからクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201227124651j:plain

子猫エリアのおかあさんとビリみけは集団に交わらず途中まで付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201227124758j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201227124818j:plain

久々キャットフードが沢山置かれていました

f:id:giinggaggiinnga:20201227124852j:plain

最初に出てきたのはタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201227125055j:plain

続いてヨネさん

ヨネさんが来てからしばらくしてクロさんが来ました

居ないので付近を一周しようかなと思った頃でした。

f:id:giinggaggiinnga:20201227124915j:plain

クロさんが来てヨネさんが近づいて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20201227125300j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201227125321j:plain

クロさんもタマちゃんも多少譲り合っていたので上と下に分けました

 

久しぶりにドラさん探し

f:id:giinggaggiinnga:20201227125504j:plain

下の方を眺めていると此処に来るきっかけとなったトラ猫が見えました

この茶トラはクロさんやドラさん探しのきっかけになった猫でした

この後クロさんのエリアでも同じように野良猫さんが居てクロさんには巡り会えました。行方不明の猫の手掛かりは猫の居るところですよね

猫の居るところには優しい人が居て猫さんはその周辺に居ると言う事になります

この茶トラもそんな境遇にいるものと思います。

今年5月にこの猫さんと会ってから未だに居るってことは

優しい人が居る証拠ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201227131301j:plain

上から声をかけると上がって来ました

何度か会って記憶に残っているようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201227131357j:plain

触るのは初めてでした

初めてこの猫と出会ったのは雨の降る中、近づけば逃げるだけでしたが

野良猫が居るって事はクロさんやドラさんが居るかもしれないと時々訪れたものです

長く会って居ませんでしたが覚えてはいるようでした。

以前はすぐ横で食べてはくれましたが手を出そうとすると離れる感じでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201227131717j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201227131729j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201227131744j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201227131759j:plain

子猫エリア近くでビリみけ

お堂近くで珍しくじゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201227131854j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201227131934j:plain

朝のお堂のメンバーにじゅんやも加わりました

この後畑のおじさんと出会い4兄弟のお母さんエリアへ

そこに居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20201227132102j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201227132117j:plain

そしてあーちゃん

ここから畑のおじさんと一緒におかあさんとあーちゃんと

おじさんの畑に行きました

f:id:giinggaggiinnga:20201227132228j:plain

いつもここに来る猫さんらしく前回来た時にも居ました

場所的に近所の猫エリアの猫さんですね

そしておじさんにお土産を貰い僕はまた4兄弟のおおあさんエリアとチビのところへ

おかあさんと一緒に向かいました、おかあさんエリアの入り口で

f:id:giinggaggiinnga:20201227132456j:plain

なんとエリアに上がる分かれ道にチビ

気配を感じ来たのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20201227132549j:plain

登り口でチビとおかあさんに

しばらくしてチビが帰ろうとしたので付いて行くとおかあさんも付いて来るのでした

f:id:giinggaggiinnga:20201227132658j:plain

今度はチビのエリアで

最後に子供たちはどうかとまたおかあさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201227132800j:plain

すると今度はチビが戻って来ました

チビは上り口まで来ましたがその後は戻った事でしょうね

上までは来ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201227132920j:plain

あーちゃんを除く子供たちは戻って居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201227133008j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201227133021j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201227133040j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201227133054j:plain

そしておかあさん

そして家路へと

f:id:giinggaggiinnga:20201227133138j:plain

いつものカラス

f:id:giinggaggiinnga:20201227133204j:plain

今日は一羽だけでした、夫婦喧嘩でもしたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20201227133253j:plain

畑のおじさんとあーちゃんが確認できました

今日は21時からなので疲れを気にせず歩くことが出来ました。