猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 帰路でチビと出会えました

f:id:giinggaggiinnga:20200710111603j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200710111627j:plain

アカンベェさんだけが居ました

アカンベェさんは去年生まれた子で少し弱い猫さんかも知れないですね

遠くに出かける様子もなく大体この付近だけで見かけます。

f:id:giinggaggiinnga:20200710111830j:plain

昨日4兄弟のおにいちゃんが居た場所

今日はおにいちゃん居ないなと登っていたら後ろから呼び止める声

振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20200710112012j:plain

畑の横から出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710112042j:plain

おにいちゃん

そしてお堂

f:id:giinggaggiinnga:20200710112148j:plain

スリムちゃんとどくちゃん

お堂に誰も居なければチビ達の方向へ行くつもりでしたが既にこっちに気が付いて

見ていたのでちょっとお堂によりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200710112320j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200710112339j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200710112358j:plain

ビリギャルも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710112421j:plain

今日もチビは居ませんでした

4兄弟のおかあさんエリアを登り始めるとおかあさん下へ降りて来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710112544j:plain

一緒に上へ上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200710112612j:plain

おかあさん

丁度上へ上がった時に猫好きおねえさんと出くわしました

チビが昨日から見えない話やビリギャルの子の話などして別れました。

おかあさんのエリアから離れていたら

f:id:giinggaggiinnga:20200710112830j:plain

おかあさん後ろに来て居ました

電気の配電盤のあるコンクリ―トのところへキャットフード置いて

下に下りました。

チビがいないので山超えしてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200710113059j:plain

墓所の頂上

墓所から駐車場の方へ階段降りるとお堂で別れたどくちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710113300j:plain

どくちゃん

どくちゃんが付いてこないように階段にキャットフード少し置きその隙に

この場を離れクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200710113425j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200710113456j:plain

またクロさんより先にヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200710113535j:plain

クロさんと声をかけながらヨネさんと下へ

f:id:giinggaggiinnga:20200710113608j:plain

ヨネさんも可愛いですね

f:id:giinggaggiinnga:20200710113636j:plain

クロさん来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710113702j:plain

低い声で鳴くクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200710113727j:plain

目の表情も良くなって来たクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200710113808j:plain

公園のそばを通り子猫エリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200710113843j:plain

うりぼうとビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200710113931j:plain

どくちゃんがすぐ向かいに居たのでてんちゃんとこの奥に居るじゅんちゃんは自宅待機です

f:id:giinggaggiinnga:20200710114143j:plain

てんちゃんの視線にはどくちゃん

てんちゃんやじゅんちゃんにはすぐ睨みつけ追いかけるどくちゃん

何故かこれまですぐちょっかい出して来るうりぼうには弱いのか

相手にしたくないのか猫パンチ出されても耳を伏せて弱そうにするどくちゃんでしたが

今日は我慢の限界が来たのか初めてうりぼうを追っ払いました。

f:id:giinggaggiinnga:20200710123555j:plain

いつものようにどくちゃにちょっかい出した直後どくちゃんが態度変えました

f:id:giinggaggiinnga:20200710123657j:plain

うりぼうに寄って行きます

 

f:id:giinggaggiinnga:20200710123732j:plain

うりぼう耐えきれず逃げ出しました

何故今までうりぼうには目をつぶっていたのでしょうねどくちゃん

弱犬の遠吠えくらいに思い相手にしなかっただけなのかな?

今日はええ加減にせえよ、黙ってりゃいい気になりやがってとなったのだろうか?


久しぶりにスリムちゃんの子が外に出て居たのですが、目は殆ど見えていないようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200710121400j:plain

スリムちゃんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200710121423j:plain

匂いはわかるようですが視力はかなり弱いか殆ど明るさ程度しかわからないようです

f:id:giinggaggiinnga:20200710121542j:plain

ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200710121614j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200710121643j:plain

お堂近くでビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200710121708j:plain

小猫エリアのおかあさん

今朝4兄弟のおかあさんエリアで猫好きおねえさんが言っていたビリギャルの子猫達のところに行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200710121905j:plain

ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200710121938j:plain

ビリギャルの子

ビリギャルの子は一時畑のおじさんの納屋付近に居て最近は石材店に

ビリギャルと戻っていたのですが3日前くらいにまたこっちへ移動したようです

7月7日にはまだ石材店に居ました、行ったり来たりしているのかも知れないですね。

一番最初に犬のおねえさんが見つけ石材店に持ち込んだ子猫は石材店からは

離れずにとどまっています。

f:id:giinggaggiinnga:20200710122422p:plain

この子猫です

ビリギャルの子猫と別れ山越えしようと歩き始めたら畑のおじさんが見えたので

また戻りしばらく話をして山越えしチビのところへ寄って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200710122836j:plain

チビ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200710122904j:plain

納屋の軒下から降りて来たチビ

今日も昨日に続きチビとは会えないかなと半分諦めていましたが

居ないと心配しますがこうして会えれば元気でいる事がわかって安心です。

 

今日はまた夜勤なので少し午後は仮眠です。寝れないですねえなかなか。