猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさんと会えなくなったなあ 今日の猫さんロード

今日は17時からの夜勤なのでブログも午前中に更新します

このところ4兄弟のクロさんに会えない日が続いています

廃屋付近に居るとは思うのですが中々大きな声も出せないので

出て来ないのか、安定した食事にありつける場所があるのかは定かでありません。

 

今日は7時40分頃から歩いて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210127095537j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210127095617j:plain

下ったところでトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210127095704j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210127095717j:plain

お堂が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210127095745j:plain

お堂には誰も居ないようです 4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210127103613j:plain

シッャター切った瞬間曲がり角から‥‥女の子でなくて良かった

チビ、おかあさんと呼んでいたら

f:id:giinggaggiinnga:20210127103735j:plain

下りて来たのはおかあさんでした

おかあさんは登り口でキャットフード

そしてエリアに上がると

f:id:giinggaggiinnga:20210127103851j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127103909j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127103923j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127103937j:plain

とらちゃん ピンボケ

f:id:giinggaggiinnga:20210127104001j:plain

チビ

みんな道具置き場付近から上がってきました。

ちびはまとめ役になるかもねえ、お兄ちゃんだしね。

f:id:giinggaggiinnga:20210127104140j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210127104200j:plain



この後おかあさんも上がって来ましたが僕が下に降りるとまた下りました。

 

ここからお堂へ戻りました

f:id:giinggaggiinnga:20210127104327j:plain

いつものメンバー

スリム、ビリギャル、どくちゃん、子猫エリアのおかあさんです

 

f:id:giinggaggiinnga:20210127104436j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210127104603j:plain

ヨネさんだけが出て来ました

付近を一周

廃屋からは

f:id:giinggaggiinnga:20210127104715j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127104737j:plain

おねえちゃんと登ります

f:id:giinggaggiinnga:20210127104810j:plain

一周して戻るとタマちゃん、クロさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210127104847j:plain

子猫エリア付近でうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210127104910j:plain

うりぼうです

横の墓所に連れて行くと

f:id:giinggaggiinnga:20210127105009j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127105025j:plain

うりぼうの足が止まってしまいました

どくちゃんをお堂へ連れて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210127105113j:plain

ビリギャル、どくちゃん、子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210127105152j:plain

しばらくはどくちゃんもビッコ引きそうですね

お堂で話かけて来たおじさんが居ます、猫は好きだそうで

20~30分は話し込みました。

 

今日は神社方面から帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210127105438j:plain

付いてくるのは子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210127105503j:plain

そしてどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210127105521j:plain

ヘアピンカーブ下でお別れです

猫が好きだと言うおじさん

たまたま通りすがる時に目が会い挨拶した事で少し後戻りして声をかけてくれました。

これまでにも僕を見かけた事はあるようでした。

たまたま目が会い挨拶した事で親近感が生まれたのでしょうね。

ちょっとしたタイミングで親しく話が出来るのも猫さんが取り持つ縁ですね。

猫達も間接的にいい役目を果たしているという事です。

猫好きさんとは親密に猫嫌いとは距離を持つ事も教えてくれているようです。