猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

何万年も生き抜いて来たのに近代文明は弱いね

人は頭でっかちになり過ぎて生命さえもコントロールしようとしてるね

医療崩壊がどうのこうのでっかちな頭は情報過多ばかりになって

迷走飛行ですね。

医療崩壊ってあってないようなもんだ

生命をコントロールしようとするからそんな名前が浮かび上がるわけで

コントロール辞めればただの淘汰になるだけ。

それが出来なくなったのが近代文明なんだね。

コロナ以前に医療崩壊とっくにしてるよ

ちょっとした検査だけで半日潰されたりしてるじゃない

医療崩壊させまいとすれば一人一人に即座に対応出来る医師と機器がなけりゃ

同時に治療出来ないでしょ?

救急車だってたらい回しの時代だよ

無理な事を無理をしてやったようにしてるだけ

医療は何万年も生き抜いた祖先があっての僕らの存在を認めてないのかな?

新型コロナだって選ばれた人はと言うか自力で生き残れる人は

隔離されなくても治療されなくても何の制限もなく生き残るだけ

それが何万年も培った生命力だよね

生命のコントロールは最高に出来てもただの延命治療だと

考えないといけないね、死ぬかも知れない生命の延命は

理に叶わない。

死すべき時に自然に死なせてあげるのが本来の命の在り方ですね。

 

千差万別と言う言葉がありますが

生命力も又それに準じていると思います。

同じ病で生死の別れがあるのはその千差万別の一つです

受け継いで来た遺伝子や生存してからの色々な環境の中で

インフルや色々なウイルスなどで個体の身体に自然に身に付いた

生命力こそ未来へ残す足跡です。

治療や薬では決して作り出す事の出来ない個体の生命力が

次の世代へ送り出す千差万別の新たな個体だと考えれば

無症状で感染を広げる悪などと言う言い方は凄く失礼だよね

彼等こそが未来への贈り物を取得した人達であり

僕がそれによって命を落としたとしても何の不思議もありません。

人工呼吸器や薬剤で生き延びても何れ淘汰されるのだ

治療を施して亡くなった人にどう応えればいいのでしょうね。

とにかくこの社会は責任転嫁が多すぎます。