猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード すーちゃん不在

今日は8時過ぎから歩きました

今日は近所の猫エリアには立ち寄らず4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20201128104244j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201128104256j:plain

おかあさんのエリアに向かう途中で子猫達が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201128104434j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201128104453j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201128104512j:plain

しーちゃん

すーちゃんだけが見当たらないので子猫達とおかあさんのエリアへ

向かう途中でおかあさんと出会いました。

f:id:giinggaggiinnga:20201128104621j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201128104643j:plain

おかあさんのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201128104706j:plain

気配を感じてかおかあさんが登って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201128104744j:plain

そろそろ親離れ子離れの時期が来たようです

f:id:giinggaggiinnga:20201128104820j:plain

みんなで行ってみましたがすーちゃんはこちらにも居ませんでした

この後チビが居る谷側に行く途中畑のおじさんと出会いました。

僕には聴こえないチビの鳴き声はおじさんには聴こえるようです

難聴の僕は声が聞こえないと探すのは難しいけどおじさんが居たおかげで

見つける事が出来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201128105114j:plain

かなり山側の上の方にチビは居ました

警戒心の強いチビはしばらくおじさんと待ったのですが降りて来ようとしません

おじさんと別れた後また戻りチビに声をかけましたが降りる気配がないので

途中まで僕が上がって行くとやっと僕の居る所まで降りて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201128105410j:plain

チビ

落ち葉ばかりなので要らない容器の蓋にキャットフード入れそのままお堂へと

向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201128105532j:plain

左から子猫エリアのおかあさん、どくちゃん、スリム

駐車場近くから下に降りると

f:id:giinggaggiinnga:20201128105727j:plain

どくちゃん、スリム、上にはビリギャル

最近スリムが他の雌猫を威嚇する事が多いです

春の争奪戦が始まっているのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20201128105907j:plain

ビリギャルもスリムを敬遠して去りました

スリムは下に来ていたビリみけにも睨みを利かせます

お堂では子猫エリアのおかあさんにもちょっかい出して居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201128110103j:plain

ビリみけが近づくのを拒むスリム

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201128110220j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201128110237j:plain

今日は草むらの上で待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20201128110304j:plain

クロさん毛並みも乱れていないので健康なのでしょう

今日のクロさんは他に猫さんいないので落ち着いていました。

キャットフードも落ち着いて食べてくれました。

 

そして帰りに子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201128110457j:plain

わりと沢山出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201128110638j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201128110652j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201128110707j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201128110723j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201128110743j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201128110756j:plain

うりぼう うりぼうとなっちゃんはこのところずっと咳をしたりです

f:id:giinggaggiinnga:20201128110839j:plain

じゅんちゃん折角来てくれたのにどくちゃんが来て逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201128110918j:plain

駐車場近くに居たどくちゃんが子猫エリアへ来てしまいました

いつの日かどくちゃんもボスの座から退く日も来るでしょうね

 

帰りに4兄弟のおかあさんエリアに行ってみましたが

すーちゃんの姿はありませんでした。

おかあさんも一人で居る時はキャットフードもちゃんと食べるようです。

また畑のおじさんが来た後はあまりお腹が空いていないので

欲しがらないだろうと言っていました。

春にはおかあさん達もバラバラになってしまい、また新しい展開が

始まるかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201128111527j:plain

歩き始めて4年目

まさかこんなに沢山の猫達と知り合うなんて夢にも思いませんでした。