猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 誰の子?そして猫さんの観察洞察力

今日は夕方5時からの夜勤です。

朝は6時半頃から歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200909084933j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200909085001j:plain

アカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200909085035j:plain

早い時間には猫さんもいますね

f:id:giinggaggiinnga:20200909085113j:plain

まだ幼い猫さん

どの猫さんも懐いて居ない猫さんの表情は似ていますね

こちらの動きを観察しています。

おにいちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200909085302j:plain

首の傷を気にしていたら顔が写っていませんでした

ここでおじさんが出て来たのでまろさんの事を聞いてみました

「今でも来とるここの親分で喧嘩ばかりしとる」ってね

僕としてはそうあって欲しいのだが多分何か猫さん見間違えてるんじゃないかな?

だって以前、このおにいちゃんをまろさんって間違えたんだもんね

でも1パーセントは可能性を信じて時々またここを通るようにしています。

f:id:giinggaggiinnga:20200909085808j:plain

おにいちゃんは下へ連れて降りました

f:id:giinggaggiinnga:20200909085845j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909085904j:plain

もうこの傷も二カ月近くなります

お堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200909085956j:plain

ビリギャルさん

ビリさん子猫どこへ連れて行ったのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20200909090053j:plain

ビリさんとランちゃん達のところへ行く途中どくちゃんが出現

f:id:giinggaggiinnga:20200909090142j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200909090201j:plain

続いてじゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20200909090224j:plain

ランちゃんとランランも見えました

f:id:giinggaggiinnga:20200909090250j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20200909090309j:plain

ラン

子猫でも僕を観察していますね、生きる為の行為ですね

敵味方安全かどうかこうして少しづつ見極めて行くのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200909090603j:plain

少し離れるとランちゃんランランちゃんも安心して寄って来ます

そして子猫エリアで見慣れない子猫が居ました、昨日床下に逃げ込んだのは

この猫達だったんですねえ、ランちゃん達かと思ってたけど

ずっと身体が小さい猫さんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200909090836j:plain

子猫とスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909090907j:plain

逃げる前にズームアップ

じゅんちゃん風が二匹と白黒ですね

一緒に居たのはスリムちゃんでした、以前スリムちゃんの子猫も同じ場所で

見たのがここでした。黒猫二匹チビクロさんと今は居ない子です。

もしかしてスリムちゃん二度目の子?

近い内に解るかも知れませんね。

雌猫は子猫エリアのおかあさん、ビリギャル、ビリみけ、そしてスリムちゃん位です

誰の子でしょう?

f:id:giinggaggiinnga:20200909091426j:plain

さんちゃんとなっちゃん

右端にどくちゃんとスリムちゃんの尻尾

f:id:giinggaggiinnga:20200909091520j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200909091533j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200909091657j:plain

ビリみけさん

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200909091729j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200909091757j:plain

クロさん居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20200909091819j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200909091837j:plain

おばあちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200909091901j:plain

いつものように

f:id:giinggaggiinnga:20200909091922j:plain

おばあちゃんの耳また酷くなっています

子猫エリア近くの住宅からじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909092027j:plain

じゅんちゃん

じゃんちゃんはエリア付近に居ますが殆ど見かけるのは住宅街です

どくちゃんを避けているのか子猫エリアの猫達が集まってもそこまで

来ない事が多いです。

 

そしてチビのエリアへ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200909092312j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200909092324j:plain

チビ墓所に居ました

墓所の外でキャットフードを出そうとしていたら

ヤバい!

f:id:giinggaggiinnga:20200909092433j:plain

どくちゃんではないか!

f:id:giinggaggiinnga:20200909092459j:plain

どくちゃん近づいて来ます

こりゃまずいとどくちゃんを少し引き戻したのですが今度はチビが様子を

伺いに来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200909092631j:plain

チビは唸り声をあげて居ましたがどくちゃんが動くと逃げてしまいました

どくちゃんにキャットフードを与えチビの逃げた方へ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200909092752j:plain

墓所の裏へ居たのでここでキャットフードを少し置きました

僕はそのまま4兄弟のおかあさんエリアへと下りましたが

猫の喧嘩するような声もしなかったので大丈夫だったのでしょう

チビも色々経験しているだろうからどくちゃん来れば逃げるでしょうね。

猫の観察力洞察力は凄いですね。

僕の行く先をちゃんと確かめるどくちゃんのようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200909093109j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200909093122j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200909093139j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909093156j:plain

すーちゃんとだっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909093217j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909093239j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200909093310j:plain

全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20200909093349j:plain

夜勤5時からと言うのは本当に中途半端で日常の時間ロスが多くて良くないですね。