猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 4兄弟のおかあさんの子供達

昨日はバンド練習の何が疲れたのかダメージが残ったままの目覚めでした

道具運びで筋肉を使ったダメージと演奏の集中力でしょうね。

ウォーキングでは使わない筋肉をちょっと使っただけでこんなにダメージ

あるのかと思いました。

リーダーの方の道具は多く帰りはみんなでマンションに運ぶのですが

リーダーの方は大変だと思います。

家から運ぶ時は一人だから凄いなと思い聞いて見ました。

練習のある一週間前から毎日少しずつ車に積み込んで日曜に備えるそうです。

降ろすのも大変だと思い昨日は一時間早く行って手伝いました。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20200803092417j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200803092447j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200803092503j:plain

今日は姿が見えないのでいつもの所へ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200803092623j:plain

さ~てのポーズで出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200803092657j:plain

おかあさん

この後チビのところへ足を向けたのですが居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200803092744j:plain

この墓所の右下が以前居た谷になります

f:id:giinggaggiinnga:20200803092906j:plain

大仏の向いて居る右下にはお堂へ通じる道がありますが草が茂り過ぎて歩けません

f:id:giinggaggiinnga:20200803093030j:plain

大仏の左からいつもお堂へ下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200803093128j:plain

小猫エリア付近

f:id:giinggaggiinnga:20200803093151j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200803093211j:plain

じゅんちゃんが上がって来ましたがどくちゃんに睨まれ逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200803093312j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200803093332j:plain

ビリみけ ブレました

f:id:giinggaggiinnga:20200803093355j:plain

誰の子でしょう? 1匹はまた物置の下へ逃げました

f:id:giinggaggiinnga:20200803093509j:plain

うりぼうのさ~て

f:id:giinggaggiinnga:20200803093532j:plain

なっちゃん ビリみけの子

f:id:giinggaggiinnga:20200803093609j:plain

てんてん ビリみけの子

f:id:giinggaggiinnga:20200803093640j:plain

さんちゃん ビリギャルの子 

f:id:giinggaggiinnga:20200803093728j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200803093745j:plain

クロさんのところへ向かっていたらどくちゃんが来たのでこの先でよかろうもん一さじ置いてその隙に離れました

f:id:giinggaggiinnga:20200803093918j:plain

クロさんのエリア近く

f:id:giinggaggiinnga:20200803093952j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200803094022j:plain

ヨネさん

クロさんのエリアで猫好きおねえさんと会い少し話をし、この後子猫エリアを

通りヘアピンカーブへ子猫達がお堂近くまで付いて来たのでキャットフード与え

ヘアピンカーブへ

f:id:giinggaggiinnga:20200803094409j:plain

小猫達

ヘアピンカーブへ子猫エリアのおかあさんとどくちゃんが付いて来ましたが

おかあさんだけが下まで来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200803094612j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200803094650j:plain

おにいちゃん今日は居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200803094714j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200803094858j:plain

まだ穴が塞がらないですね、周りの肉はだいぶ修復しています

f:id:giinggaggiinnga:20200803095007j:plain

おにいちゃんが居る時はどくちゃんも下には来ないようてす

力が均衡しているようなのでお互いに避けているようです。

朝はおにいちゃん居る事が多いのでここは時間を分けて共有しているのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200803095212j:plain

お堂からまた朝通ったところを戻りました

今朝お堂に着いた時、首に巻いたタオルが無くなって居る事に気付きましたが

帰りにまた通ればいいやとそのままクロさんの方へ向かいました。

落としているとすればチビがおかあさんのエリア付近だと思っていました。

タオルはチビの居る頂上近くの山道に落としていました。

昨日だったか元チビの居た谷の山道に誰かタオルを落としていたので

木に引っかけてあげましたが今日は自分が落としてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200803095659j:plain

頂上を抜けました

チビの居る畑付近の草むらは通るたびに足で踏みつけて歩きやすい様に

少しずつ平らになるよう歩いています。

f:id:giinggaggiinnga:20200803095852j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200803095929j:plain

軽トラから出て来たおかあさん

今日は子猫が顔を見せてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20200803100030j:plain

可愛いですねまだちっこいです

f:id:giinggaggiinnga:20200803100106j:plain

二割れが二匹と牛乳舐めている子、そして二割れにはなっていないけど居なくなった

スーちゃんまがいが一匹、これで4匹ともう一匹居ました。

それが

f:id:giinggaggiinnga:20200803100403j:plain

トラ猫

合計5匹の子供が確認出来ました。

動画も撮ったのでそれを切り抜いてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200803100520j:plain

4匹いますね

こっちを向いて居るのはすーちゃんにします

居なくなったスーちゃんの名前を残します

f:id:giinggaggiinnga:20200803100549j:plain

そしてとらちゃん

トラ猫は一匹だけなのでとらちゃんでいいでしょう

後の3匹は識別できるようになったら名前を早い内に付けようと思います。

そう言えばおかあさん時々トラ猫と一緒にいたりしていたので

それかなあ?

猫さんは色々な遺伝子があるのでまろさんだっておかしくないよねえ

うちのチロさんだってシャム系なのに子猫はトラ猫2匹と黒猫でした

親とは似ても似つかない配色でした。

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200803101815j:plain

チロ

チロさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200803101843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200803101859j:plain

 

最後に4兄弟のおかあさんの動画です


4兄弟のおかあさんの子供達