猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 場所は変わっても4兄弟みんなに会えました

 

f:id:giinggaggiinnga:20200707202945j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200707203009j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707203024j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707203035j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707203048j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707203059j:plain

段々畑でよく見かける猫さん近所の猫エアから来ているようです

f:id:giinggaggiinnga:20200707203158j:plain

畑の納屋で雨宿りしていたおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200707203234j:plain

おにいちゃん 4兄弟の中から一番に離れて行った猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20200707203324j:plain

チビのところへ

次の曲がり角からチビチビと呼びながら谷の下や山側を見ていたら

背後からにゃあ~

f:id:giinggaggiinnga:20200707203437j:plain

いつの間にかチビが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200707203507j:plain

さ~てのポーズ

f:id:giinggaggiinnga:20200707203535j:plain

何か居たのか谷の下をずっと見ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200707203627j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200707203658j:plain

上に着いた時、呼ぶまでもなく来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200707203731j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200707203749j:plain

この木の下かもうひとつエリアに近い木の下辺りに子猫が居ると思います

f:id:giinggaggiinnga:20200707203844j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200707203903j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707203914j:plain

冷感速乾アームカバー

異常に暑がりな僕はいつもTシャツの上に蚊よけのために長袖のカッターシャツ

来ているのですが、その二枚重ねが結構辛いのです。

山から家路に付く時はカッターシャツを脱ぐととても清爽感があります。

カッターシャツ一枚でこんなに違うのかと感じていたので

冷感、速乾のアームカバーを半袖Tシャツにすればすっきりするだろうと

思ったのですが、返って密着感で暑苦しい感じでした。

一応濡らしてしぼり使うのがその効果と言う事ですか普通につけました、

そして思ったのはこれなら始めから長袖Tシャツの方がまだいいじゃないか

そんな感じでした。濡らして気化熱を利用すれば説明通りの使用法に

なるのかも知れないのですが、濡らすのは違和感ありますね。

それなら濡れた服着ればいいけど濡れたのと濡らしてと言うのは

似て地下背う感じになりそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20200707205022j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200707205041j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200707205107j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200707205142j:plain

おばあちゃんとタマちゃんも

f:id:giinggaggiinnga:20200707205210j:plain

また抱いて下へ

f:id:giinggaggiinnga:20200707205245j:plain

茶トラも来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200707205307j:plain

全員集合

クロさんのところで猫好きおねえさんが来ました。

猫缶よかろうもん1缶じゃ足らない位です。

クロさんも幸せ者です、それがクロさんの魅力なんだよね

居なくなれば探し歩いて再会出来るとホッとします。

 

次は子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200707205402j:plain

うりぼう、後ろはビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200707205430j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200707205947j:plain

小猫エリアのおかあさん、うりぼう、てんちゃん、じゅんちゃんのおかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200707205447j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200707205916j:plain

ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200707205505j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200707205526j:plain

じゅんちゃん、どくちゃんがいるので中へ逃げ込みました

f:id:giinggaggiinnga:20200707205613j:plain

ビリみけとビリみけの子

f:id:giinggaggiinnga:20200707210700j:plain

ビリみけの子

f:id:giinggaggiinnga:20200707205648j:plain

ビリみけの子 名前てんてんにしました

てんちゃんの黒い毛の部分が二つあるのでてんてんにしました。

てんちゃんの名前の由来は子猫の時に天使みたいだったから

天ちゃんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200707210048j:plain

ビリギャルの子だと思われますが違うかも知れません

また子猫が増えていてこの感じの子猫二匹、じゅんちゃん風2匹と上の方の子猫が

ビリギャルのだとすると五匹のおかあさんと言う事になります。

小猫8匹は居る事になりますね。

この白黒の子猫は4兄弟のおかあさんの子、一番最初に居なくなった

りんちゃんに少し似ています。

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20200707210744j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200707210805j:plain

どくちゃん、スリムちゃん、子猫エリアのおかあさん

ビリギャルもカメラの視界の外に居ました。

今日はこのウォーキングから戻り、デイサービスの送迎に行きました。

五連休も今日で終わり、明日は夕方5時出勤です。