猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード コースを変えて歩く

このところ猫さんのエリアも少しずつ変化しているので猫同士のトラブルを避けるためにコースを変えて見ました。

クロさんはわりとお堂に近い場所にいるのでどくちゃんとなるべく出会わないように

またドラチビクロの居た元のエリアはどくちゃんがほぼ制圧したようなので

どこから歩いてもどくちゃんと一番に会わないように行こうかなと考えています。

f:id:giinggaggiinnga:20200329100931j:plain

今日は4兄弟のおかあさんのコースから

f:id:giinggaggiinnga:20200329101015j:plain

おかあさん居ませんでした。そろそろ出産準備かな?

いつもならここから真っすぐお堂に向かうのですが今日は山越えです

f:id:giinggaggiinnga:20200329101146j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200329101200j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200329101213j:plain

山を越えて墓所に下ります

下り始めてすぐチビが居ました、一昨日この辺りに居たのでそれを期待して

反対周りにしてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200329101358j:plain

駆け寄るチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200329101419j:plain

チビです

中々会えないからかとても甘えていました

この後頂上へ連れて行き別れました。

f:id:giinggaggiinnga:20200329101537j:plain

墓所を下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200329101600j:plain

以前は子の草むらにチビやドラさんクロさんが居たのです

ここを後にお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20200329101700j:plain

お堂が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200329101750j:plain

左から子猫エリアのおかあさん、ビリギャル、どくちゃん

ここで一度別れ足早にクロさんの最近居るだろうと言う場所へ足を向けました。

そこに居たのは‥‥。

f:id:giinggaggiinnga:20200329102011j:plain

神社辺りに来るクロさんの兄弟おにいちゃんです

これではクロさん居ても出て来ないですね、お堂にはどくちゃん

ここにおにいちゃんじゃ恐くて出て来れません

クロさんを諦めてお堂へと戻っていたらかすかに鳴き声

クロさんの鳴き声です。

f:id:giinggaggiinnga:20200329102303j:plain

姿は見えないのですが僕の移動に合わせて鳴いています

斜面を登り上に出ると

f:id:giinggaggiinnga:20200329102418j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200329102444j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200329102501j:plain

お堂にわりと近いので抱いてお堂と反対側へ連れて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200329102546j:plain

山桜も終わりですね、これからは下の桜の季節です

最後に子猫エリアに足を向けました。

お堂から戻ったどくちゃんビリギャルおかあさんが先ず来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200329102745j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200329102802j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200329102830j:plain

ビリギャル

そして事務所の中から

f:id:giinggaggiinnga:20200329102903j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200329102919j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200329102938j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200329103001j:plain

チャー

f:id:giinggaggiinnga:20200329103018j:plain

スリム

てんちゃんはどくちゃんが居る為に来れないようです

f:id:giinggaggiinnga:20200329103056j:plain

屋根から眺めるだけのてんちゃん

てんちゃんは近づくとどくちゃんが襲うので来たくても来れないのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200329103231j:plain

小猫エリアで

f:id:giinggaggiinnga:20200329103253j:plain

お堂で

この後近所の猫エリアを通りましたが日も高くなりみんなどこかへ行ったようです。
じゅんちゃんとうりぼうがかなり近くまで付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200329103425j:plain

山を下り付いて来るじゅんちゃんとうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200329103511j:plain

もう此処は敵陣みたいな別エリアです

この後もう少し上まで来て引き返したようです、この付近は他の猫の匂いばかりだと

思います。来年の発情期には足を伸ばして来るかも知れませんね。