猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

昨日の猫さんロード

昨日は夜勤明けで夜にはダウンしてしまいブログも書けませんでした

一日遅れの猫さんロード

 

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200427053500j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053656j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053718j:plain

これはアカンベェさんですね

f:id:giinggaggiinnga:20200427053748j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053759j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053813j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053824j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200427053837j:plain

縄張り主張のどくちゃんですね

この場所はクロさんもおにいちゃんも訪れる場所です

こうしていればどちらも来ないと思います、また先におにいちゃんが此処に居れば

どくちゃんも一目置いているので距離は保つと思います。

クロさんは弱いのでどちらがいても踏みとどまる事はなく逃げ出すだけです。

f:id:giinggaggiinnga:20200427054123j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200427054206j:plain

どくちゃんと小猫エリアに行って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200427054255j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200427054313j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200427054330j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200427054345j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200427054437j:plain

小猫エリアで

クロさんと中々会えないので神社周りで行ったのですがどくちゃんが

来ていたのでクロさんにはまたまた会えませんでした

子猫エリアから墓所を登り4兄弟のおかあさんエリアへ行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200427054632j:plain

墓所の頂上へ向かいます、少し前まではこの辺りにチビがいました

f:id:giinggaggiinnga:20200427054719j:plain

頂上から広島市内(ここも市内ですけどね)

4兄弟のおかあさんエリアの入り口で

f:id:giinggaggiinnga:20200427054844j:plain

チビです

今日は裏側の山道に居ました、最近は民家近くによく居ます

f:id:giinggaggiinnga:20200427055010j:plain

チビ

今日は近くの公園を抜けて下りました

f:id:giinggaggiinnga:20200427055109j:plain

殆ど人が通ることの無い階段

f:id:giinggaggiinnga:20200427055440j:plain

誰も見ていないところで綺麗に咲く花、見習うべき姿です

f:id:giinggaggiinnga:20200427055552j:plain

いつもより一段高いところから撮影

夕方も少し歩きました

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200427055708j:plain

トラ猫さん

行った時は黒猫2人(匹)とトラ猫4人くらい居たのですが

例の女児もついて来たので足音で逃げてしまいました。

この後まだ付いてくると言う感じでしたので帰るフリをして

下まで降りてはじゃあね~と別れ、4兄弟のおかあさんエリアに行って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200427060104j:plain

おかあさん居ました

ここからお堂周りでクロさんの居る辺りを歩いて帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200427060210j:plain

お堂手前のいつもの木

クロさんの居そうなところはまたもやどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200427060311j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200427060328j:plain

そして子猫リアのおかあさん

この二人の関係このところ少し変化があります

以前はひっつきもっつきの仲良しでしたが、また発情期なのか

おかあさんはどくちゃんを相手にしなかったりどくちゃんがおかあさんから

逃げ回ったり追いかけたりです。

猫の女性がどこでどう相手を決めるのかはわかりませんが

ちょっと不利などくちゃんのようにも見えました。

ここから10m下には

f:id:giinggaggiinnga:20200427060707j:plain

おにいちゃんも居ました

このおにいちゃんは近くの猫エリアから神社、神社付近の民家辺りにも居ます

子猫エリアのおかあさんも神社付近まではよく降りていますので

おにいちゃんとも顔見知り、クロさんとも顔見知りではあります。

今後の動きも見ておきたいものです。