猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫さんの行方

2017年の秋から歩き始め7匹の猫さんと出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20200426114218j:plain

2017年

ドラさんまろさん以外はおかあさんの子供です

おにいちゃんとどくちゃんは現在5才チビとクロは4才です

そして昨年おかあさんは二度出産、一度目は子猫は見ないまま

すぐまた妊娠し二度目は子供と一緒に現れました

f:id:giinggaggiinnga:20200426120630j:plain

おかあさんの子供です

既にこのおかあさんの子供は居なくなりました

自然淘汰です、生存は難しいのです。

 

そして昨年子猫エリアの猫達と出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20200426120941j:plain

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200426121005j:plain

子猫エリア

そして現在子猫エリアの猫達も半分の数となっています

理由はわかりません、子猫の場合は自然淘汰もあるでしょう

また成猫だと事故や病気、縄張り争いから分裂もあると思いますが

解らない事も多いです。

 

4兄弟のおかあさんの子供達も縄張り争いで分裂はしていますが

小山のどこかで見かけたり町猫として見かけたりしますから

全く見えなくなった猫達は自然淘汰なのかも知れないですね。

 

一番賑やかだった頃は日々20人(匹)以上と出会っていました。

現在はそれと比べると寂しい限りです。

 

 

賑やかだった頃の写真

f:id:giinggaggiinnga:20200426122552j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20200426122504j:plain

 

僕は人間社会生活は苦手です

猫さん達を見ていると自然体でいいですね

自然界にはコロナ騒ぎなど微塵もありません

いつも通りの時間が流れています。

それが一番いいのだと感じています。

生きる者は何れ死が訪れます。

死に方を選ぶ事も出来ません。

僕は別にコロナで終わったとしても構いません

猫さんのように天命を全うしたいと思います。

一秒一秒楽しんで今を生きる事がいいですね。

世の中は命の大切さを押し付けていますが

一つの命はそれ程重要ではなく

大切なのは生き方だと思います。