猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 消えた猫達は何処へ?

4兄弟は分裂してしまったけれどそれぞれ健在です

そしてそのおかあさんも健在です。

そしてドラさんとまろさん未だに姿は見えません。

4兄弟はこうして生き抜いているのに不思議です。

子猫エリアの猫達は一番多い時と比べると半分以下になっています

一番多い時は18匹居ましたが、現在は7~8匹

何処へ消えてしまったのでしょう。

4兄弟のクロさんは偶然にも普段行かないエリアで偶然にも

見つかったのでホッとしていますが、もしあのまま見つかっていなければ

事故か自然淘汰で居なくなったのだと言い聞かせただろうと思います。

クロさんが見つかった事でドラさんやまろさんも、もしかしたら

 

他のエリアで生き抜いているかも知れませんね。

 

また子猫エリアの猫達は大集団なのに短期間で半分以下と言うのも

不思議てなりません。

捕獲されると言う事はあり得るのでしょうか?

事故、自然淘汰、テリトリー争い?

それでも生きていれば、この町のどこかで見かける事もあると思います。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200527104105j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104123j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104156j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104207j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104221j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104233j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104246j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104256j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104331j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104343j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200527104411j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104432j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104448j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200527104459j:plain

じゅん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104513j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200527104527j:plain

てん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104541j:plain

ビリみけ

子猫エリアではいつもの如くてんちゃんはどくちゃんの出現で

逃亡しました。

 

そしてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104834j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527104846j:plain

いつもの茂みからクロさん 動画の切り抜きです

f:id:giinggaggiinnga:20200527104923j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200527104939j:plain

クロさん

そして消えたドラさん探し

f:id:giinggaggiinnga:20200527105008j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105019j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105031j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105042j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105054j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105106j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105119j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200527105128j:plain

宛てなく探してもいるはずは無いのですが、これまでに野良猫を見かけた付近を

歩いて見ました、どこかに居たとしても偶然が重ならなければ

そう易々と見つかる事はないですね。

たまにどこかで猫を見かける事はありますがそう言う瞬間にたまたまドラさんだったり

まろさんだったり子猫エリアの猫さんだったりと言うシチュエーションが無ければ

出会うのは難しいと思います。

クロさんの場合も、たまたまクロ、クロさんと呼んで偶然現れたから

見つかっただけなので何となく歩いて見て回ったところで見つけるのは

至難の技ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200527105912j:plain

お堂の上の墓所

お堂では畑のおじさんに出会いました。

おかあさんはあまり餌を食べなかったと言ってました。

15分くらいして行ったのですがその時はもうおかあさんは居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200527110049j:plain

チビとおかあさんのエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200527110122j:plain

チビは居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200527110139j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200527110234j:plain

一昨日までのおかあさんエリアの登る道

f:id:giinggaggiinnga:20200527110311j:plain

昨日小さなくまでを持って行き歩きやすいよう竹の葉を取り除きました

乾燥していると結構滑ったりするのでダイキでリュックに入る程度の
伸縮くまでを購入しました。

ギリギリ、リュックに収まる程度のもので金属製です

竹のくまでの方が良かったかなと思います。

金属製は細いので葉っぱに突き刺さって面倒でしたが

無いよりはいいですね。

今日は畑のおじさんが通る道筋も少し掃除しておきました。

 

消えた猫さん達は何処へ‥‥。