猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

沢山の猫との出会いと別れ

猫さんロードを歩き始めて多くの猫と出会いました

ずっとみんなと会えればいいのですが猫さんにも色々事情があり

消えた猫達も沢山います。

消えて行く理由はハッキリとはわかりませんが多くは自然淘汰でしょう

一部はもしかしたらどこかで生存しているのかも知れません。

でもその可能性はほんの数パーセントだと思います。

テリトリーの奪い合いならそう遠くないどこかに居て

何れ出会う可能性もありますが、4兄弟の分裂を見ていると

一定の範囲以内のどこかに居て僕らが道行くエリア内の移動の範囲の中の

どこかに居るのを考えると沢山の猫さんの姿を未だに出会わないと言う事は

自然淘汰の渦に巻き込まれたか、予想外の別天地の居るとしか考えにくいですね。

これまで出会った猫さんを写真で紹介します。

我ながらよくこれだけの猫さんに名を付けたものだと思います。

一部は居なくなった猫さんの名を借りています。

 

先ず猫さんロードを歩き続けるきっかけになった4兄弟達です

今では9兄弟です、みなん生きて居れば12兄弟になります。

f:id:giinggaggiinnga:20200907212643j:plain

4兄弟と消えた3兄弟

f:id:giinggaggiinnga:20200907212723j:plain

4兄弟に新たに加わった5兄弟です

子猫エリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200907212819j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200907212848j:plain

子猫エリアでは多くの猫達が消えました

子猫エリアの新しく増えた猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200907213002j:plain

子猫エリアのおかあさんの家族

f:id:giinggaggiinnga:20200907213051j:plain

ビリみけさんの家族

f:id:giinggaggiinnga:20200907213121j:plain

スリムちゃんの家族

チビクロさんにも兄弟は一人居ましたが早く消えてしまいました

またチビクロさんはこの写真写した時までは外に出て来ていましたが

殆ど盲目のようで7月下旬からは石材店の事務所内に居て外は出さないようです。

よく出ていた頃はまだ微かに見えていたのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200907213431j:plain

ビリギャルさんの家族

身体の大きさからさんちゃんと言う猫さんもビリギャルさんの子ではないかと

思われますが小さい内に親から離れうろついていたところを保護され

石材店に連れて来られたので定かではないのですが他に親猫と該当する猫さんが

居ない事からビリギャルさんの子だと思われるのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200907213713j:plain

さんちゃんです

歩き始めた時は4匹の猫さんだけと毎日出会っていましたが

その4兄弟にドラさんとまろさんが加わりいつしかこれだけ多くの猫さんと

交流を持つようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200907214133j:plain

ドラさんとまろさん

少なくとも人よりは信じられる良き存在であります。