猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日はデイサービス送迎の日でした

夜明けが早い夏場なので送迎前に足早に歩いて来ました。

それでも汗が半端じゃない、これから日が短くなれば早朝と言うわけにも

いかないのでウォーキングだけで汗まみれです。

f:id:giinggaggiinnga:20200721152100j:plain

5時45分でした

f:id:giinggaggiinnga:20200721152234j:plain

4兄弟のおかあさんのエリア入り口

f:id:giinggaggiinnga:20200721152309j:plain

昨日おかあさんが現れた辺りで声をかけて見るが音沙汰無し

f:id:giinggaggiinnga:20200721152402j:plain

それもそのはず既におかあさんは居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200721152442j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200721152458j:plain

さ~てと

猫さんはみんなこの伸びをよくします。

カメラ電源入れて手に持っていないとシャッターチャンスは逃してしまいます。

 

また猫さんは僕らが来る時間は乗り合いバスでも乗るくらいの時間観念だと

思います。早朝から8時9時頃までは一時間に数本(何人)か利のある便だと

知っているのでそれぞれがバス(人)待ちみたいですね。

その大切な時間を過ぎると次の便はいつ来るかわからないようなもので

散歩したりエリア内を見て回ったり冒険したりしているのでしょう。

そんな時はあまり見かけなくなるのだと思います。

 

次はチビのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200721153230j:plain

今日も姿は見えません

ここからお堂へ向かいながらチビチビと言いながらしばらく歩くと

f:id:giinggaggiinnga:20200721153339j:plain

いつもとは違う場所からチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200721153407j:plain

チビが来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200721153448j:plain

チビが出て来たのでいつものところへ戻ります

f:id:giinggaggiinnga:20200721153528j:plain

途中何度かこうして何かを見ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200721153611j:plain

今日はちょっと警戒心がいつもより強かったですね

そしてお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200721153657j:plain

お堂近くの印象的な木です

f:id:giinggaggiinnga:20200721153738j:plain

誰も居ないのかなと思ったら

f:id:giinggaggiinnga:20200721153823j:plain

子猫エリアのおかあさんだけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200721153859j:plain

小猫エリア手前でスリムちゃんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200721153937j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200721153957j:plain

ビリギャルの子 さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200721154026j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200721154116j:plain

ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200721154149j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200721154210j:plain

スリムちゃんの子 チビクロ

チビクロは視力が薄いようなのでこちらから行きました

 

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200721154348j:plain

クロさんはいるでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20200721154414j:plain

いつもなら朝は大抵クロさんいるのですがヨネさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200721154525j:plain

三か所くらいに置いてありました

蟻もたかっていないところを見ると早朝来るんでしょうね
多すぎだと思うけどなあ、しかもヨネさんも食べようとはしていないしね

カラスが居るからいいようなものだけどせいぜい一握りで満たされない程度がいいね。

 

クロさん呼んでも出て来ないのでお好み屋さんも休業日なので立ち寄りましたが

居ないのでまた付近一周です。

居ましたクロさん、でも探す範囲が増えそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20200721155125j:plain

保育園近くに黒猫がクロさん?

f:id:giinggaggiinnga:20200721155219j:plain

クロさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200721155244j:plain

一周しても出会えない時は足を延ばしているのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200721155342j:plain

いつもの所までこうして抱いて行きました

いつもの所へ戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20200721155440j:plain

おばあちゃんとタマちゃん

おばあちゃん左目結膜炎っぽい

 

子猫エリアへ向かっていると

f:id:giinggaggiinnga:20200721155619j:plain

またまた住宅街からじゅんちゃん

じゅんちゃんはお堂方面より住宅街が好きなのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200721155727j:plain

ビリみけの子なっちゃん なっちゃんも結膜炎みたいです

猫さんって爪があるからか、目をよく痛めていますね

 

お堂にビリギャルやビリみけ、子猫エリアのおかさんも居たので

ほんの少しだけ猫缶スプーン一さじほど置いてヘアピンカーブへ

f:id:giinggaggiinnga:20200721160040j:plain

振り向くとどこから出て来たのかどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200721160111j:plain

どくちゃん ここはおにいちゃんと縄張りが重なりますね

今日はおにいちゃんが来て居なかったのでトラブルはありませんでした。

 

明日は夕方5時から夜勤です。