猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けの二度歩き クロさん

夜勤明けの今日は家に戻り朝食を済ませすぐ歩きました。

時間は8時50分、昨日と一昨日の早朝6時過ぎにはクロさんと会えました。

夜勤帰りに8時過ぎにちょっとクロさんの居たところに寄ってみたけれど

クロさんは出て来ませんでした。また、昨日夜勤に出かける時にも

寄ってみました20時半頃、その時も居ませんでした。

早朝だけしか居ないのかなと半分あきらめムードで出かけたのですが

到着したのは9時過ぎでしたがクロさん居ました。

仕事帰りの8時過ぎには会えませんでしたが一時間後には会えました。

夕方17時前も行ってみましたがその時は会えませんでした。

まだ最近行き始めたばかりなのでクロさんの動向もよくわかりません。

 

近所の猫エリアを抜けてクロさんの居る所へ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200517190042j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200517190058j:plain

アカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200517190154j:plain

近所の猫エリアの黒猫 去年生まれた猫だと思います

f:id:giinggaggiinnga:20200517190304j:plain

ここから直接クロさんのところへ行く予定でしたがお堂にどくちゃんが居たので
ちょっと寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200517190451j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200517190425j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200517190513j:plain

この公園からクロさんのところはすぐです

f:id:giinggaggiinnga:20200517190554j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200517190615j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200517190632j:plain

夕方行った時は居ませんでしたが、ブロックの上にキャットフードがあったので

猫好きおねえさんの愛情かもしれませんね。

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200517190859j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200517190914j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200517190936j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200517190953j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200517191022j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200517191046j:plain

てんちゃんはどくちゃんが来ているため出て来れません

f:id:giinggaggiinnga:20200517191131j:plain

少し離れた場所で

f:id:giinggaggiinnga:20200517191227j:plain

ビリギャル

この後にチビと4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200517191402j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200517191419j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200517191440j:plain

おかあさんのエリアへ登ります

f:id:giinggaggiinnga:20200517191514j:plain

おかあさん

これからお堂を通り家に戻ります

f:id:giinggaggiinnga:20200517191608j:plain

さっきチビの居たとこからチビが移動していました

f:id:giinggaggiinnga:20200517191656j:plain

神社

家に戻り少し早目の昼食をとりました、夜勤明けなので昼まで待っていたら

眠りそうなので早飯です。

やはり一時間半程度で目が覚めました。

まだ陽が高いので二度目を歩くには早すぎるので

少しギターの練習していました、思うように指が動きません。

 

午後は4時半から妻と二人で歩きました。

 

家から見える山にいつも白黒猫さんが来ています

f:id:giinggaggiinnga:20200517192244j:plain

斜面の上によく来ています、お気に入りの場所みたいですね

午後は4兄弟のおかあさんエリアからです

f:id:giinggaggiinnga:20200517192400j:plain

おかあさん

ここからお堂へ抜けます、その途中にチビです

f:id:giinggaggiinnga:20200517192505j:plain

チビ

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20200517192601j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200517192628j:plain

ビリギャル

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200517192657j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200517192741j:plain

スリムちゃんが子供の世話しています

子猫はどちらも目が見えないくらいの感じでした

f:id:giinggaggiinnga:20200517192853j:plain

クロトラ

f:id:giinggaggiinnga:20200517192954j:plain

小クロ

少し前にも掲載しましたがスリムちゃんが子猫時代

f:id:giinggaggiinnga:20200517193105j:plain

スリムちゃんの小さいころです

スリムちゃんは細いながらも生き抜いて来ました

前回は3匹の子猫を育てていましたが元気だったのに3匹とも消えてしまいました。

病気、事故、自然淘汰

過酷な中で今日を精一杯生きているのです。

新型コロナ程度の自然淘汰に大きく揺れる人間界は何と贅沢な生き物でしょう。