猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日も早朝からのウォーキングでした

ウォーキングコースから消えたクロさんと再会して四日目の今日

またクロさんに会える事を期待し早朝から歩きました。

6時頃家を出て近所の猫さんのエリアから歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200518084711j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518084726j:plain

食事時間か沢山居ました、その中にはクロさんのおにいちゃんも居ました。白黒猫です

いつもなら此処の猫さんすぐ逃げるのですが、食事に夢中なのかおにいちゃんが

逃げないからなのか今日はわりと落ち着いていました。

おにいちゃんの力もあるかも知れません。おにいちゃんは僕に慣れていて

おにいちゃんが近くに来ていると他の猫さんも誰?って感じで僕を観察したりです。

f:id:giinggaggiinnga:20200518085247j:plain

会話を交わすまでもなくおにいちゃんは僕の行動を理解しています

僕が呼ぶまでもなく下に降りて行きます。

この辺りでキャットフード与えて別れます、そうでないとお堂まで来て

どくちゃん達と睨み合いが始まるので連れてはいけないのです。

 

そしてお堂に近づくと

f:id:giinggaggiinnga:20200518085650j:plain

どくちゃんが降りてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200518085735j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200518085758j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200518085816j:plain

小猫エリアのおかあさん

クロさんのところへ行く為に少しだけキャットフードを置き此処を離れます

子猫エリアの横を通ると

f:id:giinggaggiinnga:20200518085941j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200518090007j:plain

ここでまた少し置き餌して逃げます

 

そしてクロさんの最近居付いているお好み焼き屋さんを覗いて見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200518090124j:plain

クロさんではない黒猫、まだ若いです1才くらいだと思います

ソファーや毛布などあり、猫さんが留まるには良い環境のように見えます

f:id:giinggaggiinnga:20200518090319j:plain

大きな猫さん用なのかケージもあるようです

ケージは特に使っていないのかも知れませんが動物きらいが持つようなものでないので

きっと動物好きなのでしょう。

クロさんはすぐ近くの草むら藪のあたりから出て来ました。

先日はこの黒猫さんのところから出てきた事もあったので出入りはしているはずですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200518091145j:plain

クロさんが潜んでいるところ

f:id:giinggaggiinnga:20200518091230j:plain

クロさんです

少し下ったところのブロックでキャットフードをと思い、そこで写真を撮ろうと

思っていましたが、お腹を空かせている様な感じが伝わり写すのを忘れてしまいました。

クロさんと別れ車道を歩いていると猫好きなおねえさんが来たのです

まだクロさんと別れたばかりなので一緒にクロさんの所へ行き猫好きおねえさんも

無事にクロさんと再会出来ました。

猫好きおねえさんがクロさんと親交を交わしている間に

僕は子猫エリアに戻りました。

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20200518091522j:plain

じゅんちゃんが住宅の階段から車道に出て来ました

子猫エリアの車道側にスリムちゃんの子供が折り重なっていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200518092053j:plain

小猫

f:id:giinggaggiinnga:20200518092116j:plain

小猫

名前クロトラちゃんとクロチビにしておきます。

どちらもトラがかかってはいるようです。

そう言えばあのクロさんもトラがかかっているのです。

季節と光の加減によってそれはかなり見えたりします。

f:id:giinggaggiinnga:20200518092409j:plain

小猫のおかあさんスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200518092435j:plain

みけさん そのうち子猫連れてくるでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200518092513j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200518092541j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200518092623j:plain

じゅんちゃんは甘えん坊だそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200518092738j:plain

ビリギャルも甘えん坊ですね

猫さんはみんな甘えん坊だと思います。

 

そしてお堂ですと言っても説明写真です。

f:id:giinggaggiinnga:20200518092914j:plain

参考程度に掲載しておきます

ちなみにお堂のすぐ横の畑のじいさんは猫嫌いですがあまり干渉して来る事は

無いと思います。

7時半前後にウォーキングする夫婦は猫嫌いのようです。

 

此処からはチビの居る辺りから4兄弟のおかあさんエリアを抜けて帰ります。

f:id:giinggaggiinnga:20200518093409j:plain

チビ

通勤と学校始まりの時間でキャットフード置きましたが

人が通ると山へ入り込みますがまた出て来て食べるでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200518093551j:plain

おかあさんのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200518093618j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200518093637j:plain

おかあさん

このところおかあさんまたお腹大きくなっているように見えます

昨年と同じように二度目の妊娠だろうか?

そうだとすると初回の子猫は育児放棄か淘汰だろうと思います。

今後お腹の様子を見て行きたいと思います。