猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 子猫は理想的な場所に移動していました

f:id:giinggaggiinnga:20200812085320j:plain

早朝6時に出発

f:id:giinggaggiinnga:20200812085410j:plain

4兄弟のおかあさん達は軽トラには居ませんでした

墓所に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200812085506j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200812085522j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200812085546j:plain

おかあさんと軽トラ付近に行ってみましたが子猫は居ませんでした

帰りにまた様子を見ようとチビのエリアに足を運びました

f:id:giinggaggiinnga:20200812085714j:plain

この光景はクロ、チビ、どくちゃん、4兄弟のおかあさん、ドラさん、まろさん、そして子猫エリアのビリギャル、じゅんちゃん、うりぼう、てんちゃん等と一緒に見た光景でもあります

墓参り客が朝早くから居てチビの姿は見当たらず墓所から駐車場の方へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200812090141j:plain

駐車場も台数あまり止められないので満杯でした

f:id:giinggaggiinnga:20200812090224j:plain

お堂近くでスリムちゃんと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200812090259j:plain

小猫エリアに下っているとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812090327j:plain

奥からビリみけ、どくちゃん、てんてん、スリム、さんちゃん、

そしてどくちゃんに睨まれているうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200812090608j:plain

てんちゃんは相変わらず引きこもりです、どくちゃんの気配感じているのだと思います

そしてクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200812090811j:plain

いつもの場所に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200812090834j:plain

おねえちゃんタマちゃんクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200812090922j:plain

ヨネさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200812091041j:plain

おねえちゃんは怒りん坊です

f:id:giinggaggiinnga:20200812091122j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200812091227j:plain

帰りも子猫エリアを通って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200812091309j:plain

どくちゃんがうりぼう睨んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200812091414j:plain

じゅんちゃんも恐れて立ち止まったまま

f:id:giinggaggiinnga:20200812091453j:plain

お堂でどくちゃんと子猫エリアのおかあさん

お堂からチビのところへ行ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200812091546j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200812091558j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200812091617j:plain

チビが居ました

この墓所は来る時には墓参りが居たのでそのまま駐車場へと向かったのですが

この付近にチビは居たのでしょうね、お堂から来た時は鳴き声で気づいたのですが

この墓所の下側にやはり墓参りが居て挨拶交わしたばかりなのでチビと声をかけにくいのでブロックの裏側に回り小さい声で呼びました。

f:id:giinggaggiinnga:20200812091927j:plain

来た来たチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200812092010j:plain

ブロック塀の陰でキャットフードです

そして4兄弟のおかあさんの所です

先ず軽トラ付近に行きおかあさんが居ないので墓所に向かいました

呼びながら歩くといつの間にか墓所に現れるので黙って墓所まで行き

そこで呼んでみました。

下の草むらから出て来たので墓所で待たず、おかあさんの出て来た草むらへ

こっちから向かいました。途中まで来ていたおかあさんもまた僕に付いて草むらへと

降りて来ました。草むらで下を見ると草が揺れています。居るわここだ。

f:id:giinggaggiinnga:20200812092511j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092548j:plain

木の上にしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092608j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092622j:plain

上がって来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200812092651j:plain

しーちゃんは臆病で中々出て来ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200812093542j:plain

左すーちゃん右しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092753j:plain

すーちゃんはセミを咥えたりして遊んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200812092826j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092845j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092900j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092915j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200812092931j:plain

20分くらいしてやっとしーちゃん出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200812093009j:plain

全員揃いました

f:id:giinggaggiinnga:20200812093034j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200812093046j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200812093716j:plain

畑の下には梅畑、ここなら木の上に逃げられるし、こっちの畑は優しいおばちゃんの畑なので、糞尿も嫌われる事もなく、今は草も覆い茂っているので隠れ場所にもいいですね

多少の雨ならおばちゃんの道具置き場や梅の葉の下でもしのげる事でしょう

 

今日は夕方5時からの夜勤ですが子猫がこの場所へ留まってくれる事を願います。

 

クラスターって騒ぐなかれ、自然淘汰の流れの中ではこれこそが生きる権利を

獲得する唯一の開かれた門でもあります。

ノーマスクで感染しようがマスクを付けて感染しようが

非難するなかれ、また言い訳無用、熱中症のせいにするな。

白い目で見る自分を正せ。