猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 午後は4兄弟のおかあさんだけでした

蒸し暑さに負けそうな昼過ぎから歩いてみました。

昼食時間なら墓参りや畑仕事もいないだろうと思い暑いけれど歩きました。

歩き始めてすぐバンドリーダーから電話があり楽譜が揃ったので

持って行きたいがいつが良いかとの事で、明日は仕事だし今日の夕方にして貰いました。リーダーも仕事帰りになるので夕方でないと行けないとの事でした。

そしてまた歩き始めいつも写す光景を撮ろうとカメラに手を伸ばしたところで

カメラを忘れた事に気付きその時点でもう汗は吹き出していて歩きたくない気持ちが

ありましたが夕方には楽譜を持って来るとの流れからカメラを取りに戻り

歩く事にしました。

軽トラの前を差し掛かり呼んだのですが誰も居る気配が無いので

墓所へ行きおかあさんと声をかけるとどこからか現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20200811135354j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200811135413j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200811135436j:plain

一緒に軽トラの方へ行ってみました

小猫の姿は見えませんでした。お盆で人の出入りも多い事から

またどこかへ身を隠しているのかも知れませんね。

昨日の朝は子猫だけでしたがすぐ出て来たので日中はまた草むらか

ちょっと場所を変えているのかも知れないですね。

もう帰ろうかなと思いましたがチビのところまではと山越えしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200811140107j:plain

チビも居ませんでした

小猫エリアに立ち寄ったのですが数名が車で戻ってきたので

ここも今日はスルーです。

f:id:giinggaggiinnga:20200811140216j:plain

昼間はここも誰も居ないですね

クロさんのところもスルーです

午後は会えない事が多いので歩くのがしんどいので帰る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200811140415j:plain

帰りはおかあさんも消えていました

f:id:giinggaggiinnga:20200811140527j:plain

カメラを忘れた時は大体ここで気づきます