猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード やっとチビに出会えました 写真追加

f:id:giinggaggiinnga:20200801224547j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200801224621j:plain

いつもの風景

f:id:giinggaggiinnga:20200801224643j:plain

エリア入り口

いつもは階段を登るとすぐ「おかあさん」とつぶやくのですが階段を登って

カメラで写しているといつの間にかおかあさん足元に来ているので

今日は黙って一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200801224920j:plain

そして軽トラの辺りで声をかけました

すぐ軽トラの陰から出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200801225038j:plain

軽トラの方へ戻りしばらくおかあさんと一緒にいると

軽トラのどこかで二度カタンカタンと音がしました。

覗いて見たけれど子猫は見えませんでしたが軽トラのどこかエンジンの上だとか

そう言う中段に居るのかも知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20200801225336j:plain

いつもの場所で一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200801225400j:plain

墓所の頂上からチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200801225437j:plain

今日はチビ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200801225517j:plain

チビくつろいでいます

やはり警戒心が強く近くへ行くと塀の後ろに降りてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200801225627j:plain

下に降りたチビ

取り敢えず少し離れタバコ吸いながらチビチビと呼んでいると

f:id:giinggaggiinnga:20200801225743j:plain

また戻って来て寝転んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200801225819j:plain

落ち着いたようです

f:id:giinggaggiinnga:20200801225953j:plain

谷から姿消した後最初に見たのは右の草むらでした。

今日は左の奥の塀でした

そして仏像辺りなのでこの付近を拠点に行動しているのかも知れないですね。

以前と変わったのは元々チビは警戒心は強いのですが、どくちゃんに追われ

棲家を変えて見つけた時はこんな警戒心ではなくむしろ今までよりは

甘えて来て居ましたが今回はすぐ出て来なかったり、少し退いたりなので

人間不信になっているのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200801230659j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801230856j:plain

どくちゃんが見えましたがクロさんのところへ行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200801231012j:plain

ビリみけとてんてんが居ましたが迂回してクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200801231101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801231115j:plain

昨日と同じ所に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200801231146j:plain

クロさん

帰りは子猫エリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200801231217j:plain

ビリギャルの子リンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231246j:plain

フェンスの外にはビリギャルの子 じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20200801231324j:plain

車の陰にビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231355j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200801231412j:plain

スリム

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200801231449j:plain

小猫エリアのおかあさんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231513j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231527j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231547j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200801231605j:plain

いつの間にかスリムちゃんも来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200801231648j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20200801231707j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231727j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231743j:plain

もうしばらくかかりそうな感じです

f:id:giinggaggiinnga:20200801231834j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801231845j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801231856j:plain

まだ墓所に居たおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200801231927j:plain

後は家に戻るだけです

最近いつも階段を上がった辺りでかあさんが居るので夜確かめに行きました。

やはり軽トラの下に居ました。

子猫は見えなかったけれどおっぱいの張り具合からも子猫が居るのは

間違いなさそうです。

近々子猫を目にするようになると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200801232335j:plain

軽トラの下から出て来たおかあさんです

軽トラの横でしゃがんで声をかけると小さな声で鳴いて出て来ました。

ライトを点けたりは出来ないので昔のビデオカメラでナイトショット

赤外線撮影です。

猫さんも赤外線は見えないでしょうね

割と明るく写りますね。光が当たったように見えるのが赤外線照射です。

陽が落ちて暗くなった8時ごろの撮影です。

 

追加写真

f:id:giinggaggiinnga:20200801233442j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801233455j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801233509j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200801233524j:plain

どちらも燃焼時間は2時間とあり

緑は8本入り 下段のは6本入り

最初の時は土色の下段のでしたが緑に変えると2時間より早く感じたのですが

歩く時間のせいなのか緑だと家に付くまでに燃焼している事が多く

土色のだと家に帰ってもまだ少し残っています。

どうなんでしょうね? 8本の方が経済的ではあるけれど

大抵途中でなくなります。