猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早い時間に歩いたのですが

世間はお盆休みに入っていて朝早くから墓参り墓掃除に来て居ますね

今日は娘の送迎が8時過ぎと言う事もあり6時前には家を出て6時には

4兄弟のおかあさんエリアに足を運んだのですが入口の階段を上がると

すぐ右側で草刈りをしていたので挨拶を交わし墓所の方へ進むつもりでしたが

墓所も墓掃除と墓参りのようでそのままクロさんのエリアへと下りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810074915j:plain

6時前

f:id:giinggaggiinnga:20200810074936j:plain

墓掃除などが居たので真っすぐ向こうへ下りました

f:id:giinggaggiinnga:20200810075018j:plain

ファミマーでタバコ買いクロさんの方へ

f:id:giinggaggiinnga:20200810075054j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810075110j:plain

朝はいつも此処にいますねお気に入りの場所でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200810075154j:plain

墓守猫

f:id:giinggaggiinnga:20200810075226j:plain

土と同化しそうなヨネさん 

f:id:giinggaggiinnga:20200810075312j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200810075328j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200810075347j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200810075406j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810075424j:plain

ワンくんのお墓でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200810075451j:plain

クロさんは大きいですね

此処から子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200810075534j:plain

うりぼうとビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200810075601j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200810075618j:plain

スリムちゃんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200810075705j:plain

どくちゃんがうりぼうを寄せ付けなくなりましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200810075757j:plain

ヘアピンカーブ下からの光景

4兄弟のおにいちゃんは7時を過ぎないと居ないですね

傷の具合はどうなったのか見たいのですが時間が中々合いません。

 

そしてお堂の先からチビの所へと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200810080026j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810080043j:plain

スリムちゃんが付いて来てました

f:id:giinggaggiinnga:20200810080120j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810080133j:plain

チビが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200810080208j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200810080229j:plain

チビは仲間が居ませんね、独りぼっちでしょうか?

谷に居た時は白黒さんなど見かけましたが単独でいるみたいですね。

兄弟のどくちゃんは子猫エリアの猫達と過ごしているし、おにいちゃんは

近所の猫エリアの猫達といたりするし、クロさんはヨネさん達といるしねえ

チビだけがちょっと違ってますね。

 

チビのところから戻りに4兄弟のおかあさんエリア見るとまだ墓所に二人いたので

住宅の間から軽トラの方へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810080805j:plain

おかあさん軽トラから来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200810080831j:plain

今日は軽トラの下に子猫2匹だけ居ました

とらちゃんと臆病なしーちゃんだけでした

しーちゃんととらちゃんは出て来るのがいつも遅めなのでお腹空かせているのか

今日はガツガツと我を忘れたように食べていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810081029j:plain

しーちゃん 首をつまんで顔見せ

食べている途中で動画を撮りながら首をつまんで持ち上げても

大丈夫そうでそのまま下に置くとまたガツガツと食べていました。

後の3匹は草むらに残っていたのかな?

夜は軽トラに戻り過ごすのかも知れないですね。