猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード こんな事もあるもんだ

今日は4~5年ぶりに墓参り(ドライブがてら)に行ってみました

お盆だからと言うわけではなく思い付きのような感じです。

たまにはちゃんと運転しなきゃと言う気持ちもあり、通勤や買い物だけでは

運転の感覚は鈍るしね、毎年決まったような行事はあまり好きでは無いのです

気が向けば墓参り程度で気持ちはそこにはあまりありません。

トラックに乗らなくなり運転もあまりしたくないのですが

少しは遠出と思いついた時、長らくお墓も言ってない事から目的あるものに

なりました。

感覚随分鈍っているなと感じましたね。毎日乗ってはいるけれど

感覚は鈍ってるのを感じました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810210629j:plain

志和町

夕方ウォーキングした時にお堂近くの畑のおじさんと出会いました

おじさんが「今日志和に行ったんだがあんたと似た人が居て声をかけようかと

思ったのだが人違いだといけないので声はかけなかった」

色々話をするとこの墓所で僕を見たそうです。

すれ違ったようですが僕はあまり人を見ないので気付きませんでした。

こんな事もあるもんだ。

 

ここは僕の両親が眠って居ます。

こから妻の父が眠る墓へと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810211235j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211254j:plain

白木町三田

そして畑のおじさんに今日は志和から白木の三田の墓へ向かったと言う話をすると

おじさんは「わしは三田から志和へ回った」との事でこれまた

こんな事もあるもんだと言う話になりました。

逆回りでしたが志和の墓所、そして三田の墓所と言う偶然ですね。お盆の割に混雑も全く無しでいいドライブとなりました。

 

夕方も猫さんロード歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200810211907j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211912j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211925j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211931j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211937j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211943j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211948j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810211954j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212000j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212007j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212013j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212021j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212028j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212033j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212038j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212043j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212049j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212055j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212102j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212107j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212114j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212119j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212127j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212134j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200810212142j:plain

赤丸は志和 黄丸は三田です

コロナで中傷ビラなるものが貼られたとかニュースで言っていました

心の病のように感じます。

言いたい事はわかるけれど中途半端な片目で見ている様な感じですね

両目あけたらこう言う人は即身成仏するくらいの意思でもあるのかな?

自分が感染者だと仮定しビラを貼った時点から身じろぎせず

その場で息絶えるまで不動であれば手を合わせてもいいくらいのものですが

自分の正義だけを主張するのなら一歩たりとも石のように動かないで欲しいです

心狭き人の代表かも知れないですね。

中傷ビラを貼るような神経の持ち主は優しさも持てない可哀そうな人だと思います。

まあ殆どの人はここまで行かなくても心で思うだけでもかなり心狭いです。

僕には必要のない人達です。