猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩き


今日の接触

家族

畑のおじさん二人

畑のおばさん一人

買い物は車内待機

家族以外ソーシャルディスタンスは守れています

こうして僕にとって意味の無い事ですが、その時の為に記しておきます。

こう言う知ったげな言葉を言いふらす人達の方が一日の記録は大変だと思いますが

言うだけのスタンス程度でしょう。

 

このところ休みの日と21時出勤の時は二度歩きが普通になって来ました。

今日はやっと一万歩と言うところでした。

 

近所の猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200502175834j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200502175848j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200502175901j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200502175935j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200502175950j:plain

このエリアから神社を通りお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200502180034j:plain

神社

車道から側道を抜け車道に上がると

f:id:giinggaggiinnga:20200502180141j:plain

車道を下っていたおにいちゃんを呼び止めました

f:id:giinggaggiinnga:20200502180218j:plain

呼び止めると車道を登って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200502180259j:plain

側道に降りておにいちゃんを一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200502182451j:plain

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200502182543j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200502182610j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200502182630j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200502182653j:plain

集合写真

お堂横から階段を登って上に行ったころに、お堂で別れたどくちゃんが

現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20200502182830j:plain

どくちゃんのポーズがいいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200502182919j:plain

そこへビリギャルさんもやって来ました

この後子猫エリアへと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200502183019j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200502183038j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200502183055j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200502183125j:plain

エリアで一枚  どくちゃん貫禄ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200502183225j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かうため墓所の頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200502183318j:plain

墓所の頂上から

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200502183359j:plain

おかあさんです

午後買い物へ行き、夕方4時半から二度目のウォーキングです

妻と二人で歩きました、娘は広島駅から戻るとそのままお堂で待ち合わす事になり

時間を合わすように家を出ました。

 

4兄弟のおかあさんエリアからです

f:id:giinggaggiinnga:20200502183703j:plain

草むらから上がって来たおかあさん、トカゲを見つけました

f:id:giinggaggiinnga:20200502183822j:plain

おかあさんの見つめる先は妻の姿でした

以前は良く妻たちを見ていて昨日も見ているので多少は気になるようでしたが

逃げる事もなく落ち着いていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200502184035j:plain

トカゲを食べ終わるのを待ちました

ペットでは無いので、普段は虫やトカゲやカエル、蛇、バッタなんでも捕食します。

生きる為の過酷な中、食料の少ない冬場のキャットフード等は心温まる

コミニュケーションだと思います。

餌遣りは賛否両論ありますが、悪い事と決めつけるのは失礼だと思います。

悪い事だと決めつけるなら家の中に入れてあげてください。

同じ生きる仲間です。

お堂で待ち合わせていたところへ子猫エリアのおかあさんが来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200502184741j:plain

道路を渡ってこちらに来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200502184814j:plain

小猫エリアのおかあさん

この後娘と妻はファミリーマートに僕は少し寄り道してファミリーマート近くで

また待ち合わせです。

寄り道したのは猫達が畑のおばさんのところへ来ていたからです。

f:id:giinggaggiinnga:20200502185100j:plain

どくちゃんはやはり貫禄あります

後は帰るだけですが、家の近くまで戻る坂道の途中で

娘が「猫、猫」と指さすので一枚写しました

f:id:giinggaggiinnga:20200502185306j:plain

この猫さんは近所の猫エリアの猫さんです

今日は暑いからかダラ~ンと寝そべっていました。

家に戻り歩数計を見ると10267歩となっていたので、近所の猫エリアには

行きませんでした。

 

新型コロナは恐れることなかれ

天命は自分では決められないものです

恐れようと恐れまいと天命が変わる事は無いでしょう。

それで逝く人は逝きたくなくても逝くだけです。

事故か病死か老衰か選ぶ事も出来ませんね

こうしている間にも次々と天命はそれぞれの死に方へと向かっています。

終息しようがすまいが決まっています。

マスク付けようが付けまいが

防護服を身にまとったとしてもそれは同様です。

僕にその天命が授けられていたとしたら

今ここで逃げても何れやって来ます。