猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

いつもと違う日常の変化で嫌でもその影響は受けてしまいます

それはみんなが違う日常を選んでいるからでしょう。

僕はいつも通り仕事がありますが妻と娘は取り敢えず休みとなり

毎日家に居ます、買い物は億劫なので車内で待つ事にしています

入店するには何となくマスク着用の流れがあるので

わざわざ入店するよりは待機していた方が楽です。

猫さんロードも二度歩きする事が多くなりました

歩数も日々一万歩を超えるようになりました。

休みになった妻や娘にも身体を動かす事を勧め

二度目は一緒に歩いたりです。

f:id:giinggaggiinnga:20200501200728j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501200757j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501200823j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501200907j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501200938j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501201007j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501201036j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501201302j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200501201106j:plain

猫さんロードも2年前と比べると様変わりして来ました

当時は4兄弟のおかあさんと4兄弟が主体でそれに

ドラさんとまろさんが加わった猫さんロードでしたが4兄弟は分裂しバラバラになり

ドラさんまろさんは姿を消してしまいました。

ドラさんの居た子猫エリアで今日聞いたのですが

ドラさんはこのエリアから追い出されてしまったそうです

そしてこの辺りで見えなければ死んだのではないかと言ってました。

猫のクレームで家を売って引っ越したおばさんが連れて行った可能性を

尋ねてみましたが、それはあり得ないと言ってました

子猫エリアでは6年居て追い出されたと言う事から年齢も9才前後

またまろさんの居た近所のエリアでまろさんの事も聞いてみましたが

そこへ来るようになって6~7年と言う事で最近見えなくなったから

死んでいるかも知れないとも言っていました。

 

現在4兄弟のチビとクロが見当たりません

こちらはテリトリーから追い出された色が強いです。

クロさんの居る所は現在、どくちゃんかおにいちゃんが

よく来ています。

また子猫エリアのおかあさんも最近エリアに戻らず

このクロさんが居た辺りにいつも居ます。

言葉が通じないのでこの辺りの変化はわからないですね

これまで子猫エリアのおかあさんとどくちゃんは

とにかくひっつきもっつきで仲良しでしたが

最近はこのおかあさんがどくちゃんを寄せ付けなくなったですね

そしておにいちゃんとは近づきつつです。

何となくどくちゃんはフラれたような感じで

おかあさんが此処に居るのはおにいちゃんが来るからかも知れないですね

 

今日はビリみけさんの子供が事務所内に居る事もわかりました。

ビリギャルさんはどこに子供を産んだのかわかりませんが

次からはいつもと違う場所で現れる事があるので

その辺りを意識して歩いてみようと思います。

 

みけさんと言う別の三毛猫さんもどこかへ産んでいるようなので

それぞれがどの辺りに居るのかも意識して歩きたいと思います。

 

4兄弟のおかあさんは現れるところは決まっているので

気をつけて観察したいと思います。

昨年の様子では子猫が居る所へ直接僕らの居る前では

行かない事も何となくわかりました。

本能的に子猫のいる所へはすぐ足を向ける事はないようです。

 

写真の枚数が多すぎたので二度のウォーキングをまとめて

掲載しました。

 

新型コロナより

天命を自然に全うしたいですね

それがたまたま新型コロナならば

それで良しです

そうそう上手くは行かないのが与えられた運命です。

この緊急事態も楽しみながら行こうじゃありませんか

何かが壊れても天命がうろたえるはずはありません。

その日まで楽しい時間をより多く持ちましょうね。

 

ウォーキングと買い物以外のイベントは僕には無用なので

今の流れステイホームにならい毎日ギターを手に楽しんでいます。