猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日も二度歩きました

f:id:giinggaggiinnga:20200505194748j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505194800j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505194811j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505194823j:plain

近所の猫さんロードの小山を下り神社へと抜けました

神社を通り過ぎたところで聞き覚えある鳴き声で振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20200505195402j:plain

そうです子猫エリアのおかあさんの鳴き声でした

猫嫌いのオッサンのところから出て来たようなので上まで誘導

f:id:giinggaggiinnga:20200505195531j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505195558j:plain

最近ここによく来るおかあさんです

この場からお堂を抜け子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200505195700j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200505195718j:plain

うりぼう

今日はデイサービスの送迎が終えてからのウォーキングなので

みんな出払っていたのでしょうか、少なかったですね

f:id:giinggaggiinnga:20200505195848j:plain

墓所の頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200505195921j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505195935j:plain

ナメクジ

f:id:giinggaggiinnga:20200505195957j:plain

ここを登り切ると頂上です

f:id:giinggaggiinnga:20200505200026j:plain

いつもの場所で一枚

次は4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200505200122j:plain

タンポポ

f:id:giinggaggiinnga:20200505200139j:plain

この上がエリアです

上に行き「おかあさん」おかあさんと二三度こえをかけると

すぐ現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20200505200305j:plain

来ました おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200505200329j:plain

おかあさんです

呼んでから来るまで数秒、子猫がもしまだ健在なら

すぐ近くだと思います。

それはまだわかりません

夕方は僕や畑のおじさんが来る可能性が高く

夕方は畑のおばさんが来る確率が高いので

待機している可能性もありますが子猫のそばに居るとすれば

数秒~10秒以内の位置に居る事になります。

 

家に戻り昼食を済ませ、久々あまり使っていなかったギターの弦を

張り替えました。

そうこうしている内に昨日娘がウォーキングの途中で落とした

iPhoneが割れまくっていたので新しいものを購入すると言うので

妻と一緒に連れて行きました。

子供の日と言う事もあり妻も孫たちのプレゼントと言う事で

娘と妻がスーパーへ入り僕は車内待機です

やっと終わりさのまま孫たちの居る長女の所へ行き30分滞在しました。

帰りには近くのスーパーで買い物、必要な物だけ手に取り

妻に渡し、車内待機です。

 

家に戻り夕方のウォーキングです

妻と二人で歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200505201316j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200505201348j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200505201441j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200505201502j:plain

今朝別れた所に子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200505201542j:plain

4兄弟のおにいちゃんも居ました

仲良くしているようです、おかあさんはどくちゃんと別れたのかな?

 

この後子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200505201710j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200505201728j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200505201743j:plain

じゅんちゃん

今朝と同じく墓所の頂上から4兄弟のおかあさんエリアに行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200505201838j:plain

墓所の頂上

4兄弟のおかあさんエリアには畑のおばさんも来ていました。

昨日今日とおかあさんはあまり食欲がないようでした。

畑のおばさんも心配していました。

f:id:giinggaggiinnga:20200505202041j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200505202106j:plain

おかあさん

帰り道に猫んさんが居たので一枚写しました

f:id:giinggaggiinnga:20200505202237j:plain

近所の猫エリアの猫さんです

 

この春、4兄弟のおかあさんに付きまとっていたストーカー猫さんです。

 

今日の接触

管理者と看護士 5分間

デイサービスの送迎でお年寄り2名とその家族と言っても

娘さんと息子さんです。

畑のおばさん3mの距離感です

長女と孫達

 

僕の自粛生活は元々からなので

生涯自粛なのでいくら続いてもいつもと同じ日常です。

 

歩行数 8782歩で終わりました