猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 消えた猫達


消えた猫達

 

猫さんロードの猫さんも消えた猫達が沢山います

事故、病、天敵により消えた猫さんや

縄張り(テリトリー)から追い出されたり

居場所がなくなったりするのでしょう

人間のように我慢したり、感情を殺してまで

調和とるような事は無いと思います。

嫌なら嫌でストレートに嘘の無い世界なんだと思います。

気を使ったり機嫌とって上手くは出来ないのでしょうね

消えて行くのは仕方ないのだけれど

どこかでまた会えるなられでいいですね。

事故や病、天命はそれぞれに否応なしにやって来るものだけど

追い出されてしまったら新天地へ旅立つのもいいでしょう

そこでまた会えると願いながらあちこち歩いたりです。

この二年半のウォーキングで見えてきたものは

テリトリー確保出来るかどうかですね

ボス猫に好かれたものはそのテリトリーで生活し

ボス猫に睨まれた者は姿を消してゆく

そんな感じです。

自然淘汰は平等にやって来ます。

争いそのものはしたくないようです

それが姿を消す原因のように思えます。