猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

二年と九ヵ月猫写真を撮り続けていると

猫さんと出会ったのは2017年の秋でした、ウォーキングを始めたその日が

猫と運命を共有する事になりました。

猫さんと出会うのは楽しみでもあり息のつまるような虚しさもあります。

理由は定かではないけれど猫さんが消えてしまうんですね。

天命なのかテリトリー争いなのかはわかりませんが

仲良くなれた猫さん達が突然姿を消してしまうと

つい色んな思いが駆け巡り、どこかで元気にしていると言い聞かせたり

自然淘汰の流れに乗ったのか、白黒ハッキリしない空虚感が

どうしても残ってしまいます。

今年に入り3~4ヵ月の間に姿を消した猫さんが殆どです

その理由を知りたいような知りたくないような複雑な気持ちです。

 

消えた猫達

4兄弟のおかあさんグループ

f:id:giinggaggiinnga:20200719195234j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200719195259j:plain

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200719195334j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200719195355j:plain

✖印の猫さんは既に見る事がなくなりました。

元気でいる可能性も無くはありません

クロさんの様に偶然他のエリアで再会出来た事を考えれば

僕の知らない遠くで元気に過ごしているかも知れません。

それぞれに戻れない理由があるかも知れませんね。

写真を撮り続けただけに吹っ切れない気持ちが残ってしまいます。

さて今日の夜勤は9時からです。

夜中に外でタバコ吸いながら猫さんの姿探したり名前呼んだりもしてしまいます。