猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 三度歩き チビが居た!!

f:id:giinggaggiinnga:20200506194806j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194827j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194844j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194903j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194920j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194939j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506194956j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195010j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200506195046j:plain

アナグマの後ろ姿

f:id:giinggaggiinnga:20200506195139j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200506195214j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200506195252j:plain

子猫エリアの降り口 ここはもう通りにくいね

f:id:giinggaggiinnga:20200506195358j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200506195429j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200506195451j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200506195517j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200506195547j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200506195637j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195704j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195721j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195740j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195757j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195815j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200506195836j:plain

4兄弟のおかあさん

ここまでが一度目のウォーキングでした

ここから居なくなった猫さん達がどこか別のエリアに居るかも知れないと思い

いつもとは違う道をあちこち回ってみました。

これまで見た東西南北の最先端と言うか、一番遠い場所で見たその先へと

周囲を回って見ました。

そうそう猫さんと出会う事はないのはわかっているのですが

これまでにも大道路を横断する猫さんや車で轢かれた猫さん達を

見るので念のため歩いてみたと言う感じです。

一度目の歩きで一万歩少し超えました。

二度目の写真は一度目とほぼ変わらないので掲載しません。

二度目は4兄弟のおかあさんは居ませんでしたが畑のおばさんが来ていました。

昼間だったからだと思います。

 

三度目は今日会えてなかった猫さんだけの写真を載せます。

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200506201406j:plain

おにいちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200506201436j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200506201503j:plain

おにいちゃん

おにいちゃんも貫禄出て来ました。

どくちゃんと兄弟です クロさんチビさんの兄でもあります。

どくちゃんが子猫エリアのボスのような存在であり

このおにいちゃんはもう近所の猫エリアのボス的存在だと思います。

黒猫のボスもここから姿を消し、まろさんも姿を消しました。

黒猫のボスは天命を全うしたのだと思います。

まろさんもここでは死んだのかも知れないと言っていましたが

このおにいちゃんと世代交代で出て行ったのならいいのですが

まろさんも長く見ていないのでよくわかりません。

小猫エリアのおかあさんは今はこのおにいちゃんと仲良くなっています。

どくちゃんはフラれたのかな?

まだまだ猫さんには解らない事が沢山です。

男女関係も強いオス猫が選ばれるのかも知れませんね。

昨年まではどくちゃんにべったりだった子猫エリアのおかあさん

現在はおにいちゃんに近づいています。

ビリギャルさんも子供を産んだようですが、誰が射止めたのでしょう?

見ている限りでは、うりぼうもじゅんちゃんも拒否されているようでしたが

まろさんにはかなり迫られていましたが、特に拒否とも受け入れたとも

解らないような感じでしたがずっと見ているわけにも行かず

その後どうなったのかは定かではありませんが、可能性はありです。

 

さて三度目には久々のチビが居たのです。

妻と娘と歩いて墓所を登っていたら、これまで数度会った

猫好きのおばさんが声をかけてくれてチビが居る事を教えてくれたのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200506203414j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200506203437j:plain

チビ

少し痩せたようです。

時期的にも痩せ始める頃ですが痩せています。

これから夏にかけて猫さんはみんな冬に備えた脂肪が落とされ

激やせすると思います。

 

一時この辺りにチビは居て、最近山を越え4兄弟のおかあさんエリアに

住み着くかな?そんな感じでしたが、こっちに戻って来たようです。

まだ定着は出来ないかも知れないですね。

猫好きのおばさんと色々話をしたのですが、こうしてあちこち回るって事は

生き物好きなんだと思います。

猫繋がりでこうして話が気楽に出来るのはいいですね。

僕の様な非常識な奴でも、猫さんのおかげで良い繋がりが出来て居ると思います。

おばさんと言う呼び名がちょっと申し訳ないのですが

畑のおじさん、おばさん、犬のおじさん犬のおばさん、と同様の感じで

猫好きのおばさんでいいでしょう。

 

今日の接触

家族

畑のおばさん 3m 

猫好きのおばさん1.5~2m 

買い物ホームセンターダイキ 特に接触者無し

買い物スーパーイオン 車内待機

歩行数 20673歩 過去最高でした

 

ソーシャルディスタンス 無理無理 言葉の上だけのものです

修学旅行も廃止、お店も開けんわ

これを守ろうとすると大型バスだと定員5人くらいにしないと無理だし

列車なら10人から12人かなあ?もちろん立ち席は厳禁

スポーツ、ボクシング、相撲、ラグビー、サッカー、フットボール

無理無理、吹奏楽もオーケストラ、劇団、ライブ、バンド

AKB、ジャニーズどれもこれも守れない、一つ許せば全部許す事になる

無理なものは無理なんだから早くみんな喉元過ぎて熱さ忘れた方がいいね

そうしないとプール、海水浴、なんにも出来んよ。

もっと知ったげな人達も頭と心冷やさんといけんね。

知識見せびらかすの辞めようや

学校なんて生活様式変えてしまったら校舎なんて使えんね

パソコンだけで授業するんなら先生もいらんわ

講師も人工頭脳にしてしまえよ。